電子書籍の厳選無料作品が豊富!

居酒屋でバイトしてるんですが、お店が空いてる時は
1人で来られたお客さんにはカウンターとテーブル席どちらにご案内した方が良いでしょうか?
カウンターはもちろん1人客のためにありますが、
お店が空いてる時なら広い席にご案内してもいいかなと思ったりします。(特に私のバイト先にはボックス席もあるので)
店長や先輩にも 広い席に案内してあげて と言われたこともありますし。
でも、お客さんからするとテーブル席って居づらく感じたりすることありますか? なんか浮く、みたいな。

実際に案内されたことある方などいましたらその時の気持ち?やご意見をください。

質問者からの補足コメント

  • カウンターはカウンターでも、目の前が棚や壁だったらどうですか?

      補足日時:2016/12/18 02:09

A 回答 (3件)

ぼくはガラガラで、他にお客様がいなくてもカウンターが良いです。


うちの姉は、どんなに混んでても、カウンターは座りたくないと言ってますよ。

結局お客様に聞くしかないですが、まずはお店の方針です。それに従うしかないですよ。
どんなに空いてても、お一人様をテーブルに案内するのを嫌がるオーナーっていてるしねー。
    • good
    • 0

カウンターは嫌いですね。


落ち着かないので。

ゆっくりしようと思ってあえて空いてる時間帯を選んで行ったのに(実際ガラガラなのに)
カウンターに案内されたら
1人客は歓迎されてないんだなと認識します。
    • good
    • 0

本人に聞くのが一番かと。


「カウンター席とテーブル席がございますが、
どちらにされますか?」と聞かれるのが一番いいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!