人生のプチ美学を教えてください!!

国産車の2.5L以下で、
登り坂とスタートダッシュが
キビキビと走れる車を教えて下さい!

高いのと軽自動車も論客でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 論客→論外

      補足日時:2016/12/18 19:49

A 回答 (8件)

初代スカイラインGTRとホンダs2000ですよね。

後s660も良いね。
    • good
    • 0

リーフで良いんじゃない?

    • good
    • 0

プリウスでしょう。



トヨタ式ハイブリッドはとにかくパワフルです。
最新モデルは4代目ですが、2代目でも相当キビキビ走れましたよ。
しかもリッター20キロを下回ることがほとんどない燃費性能。
若干の車両価格の高さはガソリン代で回収できます。
    • good
    • 0

①トルクウェイトレシオの良いこと。

(きびきびと加速)
②ワイドトレッドでショートホイールベースであること。(ハンドリングがきびきび)

従ってCRZなどのボーイズレーサー系といわれた車。スイフト・デミオ・フィットなどのスポーツ系。

知りたいなら、本屋でゼロヨンテスト走行データの一覧が乗っている車の雑誌を買うのがいいでしょう。
    • good
    • 1

スバルWRXもあります。

    • good
    • 0

WRX2.5がお薦め。

    • good
    • 0

note e-power

    • good
    • 0

電気自動車のモーター(トルク)に勝てるガソリン車は少ない。


リーフもプログラム制御をしなければ
走れないほどのホイールスピンをする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!