アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
毎朝色々やる事があって、朝食に時間をかける事が出来ません。大体食事はせずに家を出るか、トーストを一枚食べて出かけるといった感じです。そこで、簡単かつ美味しい○○トーストがあったら、是非作り方を教えていただきたいんです!友人から聞いた事があるのは『納豆トースト』。(笑)
みなさんのおすすめを是非おしえてください!よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは



焼肉のたれを塗って、マヨネーズを塗って
焼くと美味しいです

ごめんなさい…引いちゃうかな…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすみません。
全然引きませんよ!それどころか何回も試しちゃいました!美味しかったです。

お礼日時:2004/08/20 16:37

オーブンレンジがあれば


食パン(ここではバター等は使用不可です)の真ん中をひっこませ生卵をのせて電子レンジでチンします
そののちオーブンでパンにかるく焦げ目をつけます
電子レンジで目玉焼きが作れるので便利な感じ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいすみません。
まだ試せていないのですが、卵が大好きなので一石二鳥な感じでいいですね!

お礼日時:2004/08/20 16:38

私がたまにやっている食べ方です。


少しカロリーは高めですが、ボリューム満点です。

食パンに軽くマーガリンを塗って、マヨネーズでパンの端をグルリ一周土手を作ります。

しっかりマヨ土手が作れたら、真ん中に卵を一個割って乗せます。

マヨ土手で卵はこぼれないので、そのままトースターで5~6分焼き、卵が固まったらOKです。

マヨネーズもほんのり焦げ目がついて、香ばしくおいしいですよ。私は食べるときに少しマヨは避けてしまいます。

卵はこぼれやすいですが、何回かやるとコツがわかります。

早くて簡単ではないかもしれませんが、休日の朝昼兼用などで良ければ試してください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。お礼がおそくなってしまいすみません。
卵もマヨネーズも大好きです!今ダイエット中なのですが、想像しただけでも美味しそうなので時間にちょっと余裕のある時に試してみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 16:40

 簡単ですが、誰でも思いつくトースト、それは



 トーストにマーガリンかバターを塗って溶かし、そこに蜂蜜を塗る。
 腹持ちもいいし、誰にでもウケます。

 子供の時、友達の家で出された、食パンにバターを塗って、上から砂糖をかけただけのもの。
 口でモグモグしてれば、何だか、ケーキっぽくて、自分は好きですね。

( #1の方の、焼肉のたれとマヨネーズ、うまそうですね。試してみます!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
マーガリンと蜂蜜、美味しいですよね!母が特にその食べ方が好きです。私も時々食べてますよ~。でも、お砂糖をかけたものはやったことがないので、おやつ代わりとかにも良さそうだなって思いました。美味しそう~。

お礼日時:2004/08/20 16:43

こんにちは、kekochan11さん。



いやぁ、学生時代に友達から「母親直伝」として聞いたレシピを、ここで聞けるとは驚きです。
私のおすすめレシピはmokamilkcocoaさんとほぼ同じです。

(1)食パンに薄くマーガリンを塗る。
(2)パンの端に沿って、マヨネーズを一周して枠(土手)を作る。
(3)マヨネーズ枠の中に卵を割って入れる。
(4)全体に軽く塩を振りかける。(この塩が美味しさをぐんと引き上げます!)
(5)トースターで、マヨネーズに少し焦げ目が出来る程度まで焼き上げる。
(6)マヨネーズがグツグツいうほど熱いので、火傷には十分注意しつつ美味しくいただく。

どうぞ参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなってしまいすみません。
卵・マヨネーズ、本当に美味しそうです!塩がポイントなんですね~。火傷に注意して試してみます。

お礼日時:2004/08/20 17:01

チーズをかけて、オーブントースターで焼きましょう。



少々値は張りますが、とろけるチーズとかではなく、ハードタイプのチーズでやるとかなりおいしいです。大して量も使わないので、けして高いものではないですよ。
エメンタールとかグリュイエールなど。私が好きなのはパルミジャーノ・レッジャーノですね。

サラミを薄切りにして数枚食パンに乗せ、その上にチーズをやはり薄切りにしてのせ、そのまま焼きます。私は少々焦げるくらいが好きですが、焼き加減はお好みで。チーズは薄切りでなく、大根おろしみたいなものですりおろしてかけるという方法もありです。サラミ抜きでもまったくOKです。

なお、食パンは8枚か10枚切りの薄めの方がよいと思います。ぜひ一度お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。お礼がおそくなってしまいすみません。
チーズはちょっと苦手なのですが、熱を加えてとろけたものだったら食べられるので、そうやってチーズを摂るようにしてました。なので参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 17:03

こんにちは。



私のおすすめはですね、マーガリンやバターの変わりにカッテージチーズ(クリーム状のもの)を使ったトーストです。
私の場合は、パンを何も塗らない状態で軽くトーストした後にトッピングするものなんですけども、カッテージチーズはさっぱりしているので、何にでもあうんです!

パンにカッテージチーズを塗った上から、蜂蜜をかけてもおいしいし、好きなジャムをかけてもグッドです!!あらかじめ、蜂蜜やジャムをカッテージチーズに混ぜておいてもいいですよ。もちろん、マーガリンを塗ってトーストしたパンに塗っても美味しいです!

カッテージチーズは他のチーズと比べてカロリーが低くてヘルシー!なのに、すんごい腹もちもします。良かったら一度おためしあれ~(^o^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなってしまいすみませんでした。
カッテージチーズですか。思いつきませんでした。チーズが苦手な私でも大丈夫そうな気がします。何より他の物よりカロリーが低いというのが嬉しいです!

お礼日時:2004/08/20 17:05

他の回答者の方と似ていますが



1.トーストにバターをぬった後、「からし+マヨネーズ」を薄くぬり、「スライスチーズ」をのせてオーブンで焼きトロトロ状態にして食べる

2.トーストにバターを薄くぬり、「練乳」をぬって食べる

3.「納豆トースト」に「スライスチーズ」をのせて焼いて食べるとマイルドな味になります

4.前日の夜の残りの「カレー」を乗せてカレートースト

美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変おそくなってしまいすみません。
2はちょっとダイエット中なので躊躇しちゃいます(笑)が、納豆にスライスチーズがとっても気になります!その他の物も是非試してみます!!

お礼日時:2004/08/23 00:28

ポテトサラダをパンに塗って(乗せて)焼くのはどうですか?


野菜も取れるし、なんとなく健康な感じが…(笑
ポテトサラダは、前の日に作った物でも買ってきた物でもOK!

また、前日にトマト、ピーマン、タマネギを適当に切っておいて、翌朝、ケチャップを塗ったパンの上にどんどん乗っけてチーズを載せれば、簡単ピザトーストができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が大変おそくなってしまいすみません。
ポテトサラダの案、ホント野菜もとれて美味しい!と
いいことづくめって感じですね。前の日の夜に準備しておくっていう手もありましたね。思いつかなかった・・・。(笑)どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 00:31

鮭フレークやシーチキンなどにマヨネーズを混ぜ合わせる。

お好みでからしやマスタードを加えても。
それをパンの上に塗る。
少し焦げ目がつくくらい焼く。

アレンジとしてマヨを少なめ(カロリー取り過ぎるからです)にして作り、パンに塗ったあととろけるチーズをかけてから焼く、というのもあります。

おいしいので是非やってみてください。
バターシュガーもおいしいですよ。もう出てますけど。

それと今はシナモントーストやフレンチトースト風なものが塗って焼くだけで作れるっていうペーストも出てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変おそくなってしまいすみません。
QPのパン工房という商品でツナマヨネーズというのを以前買って食べたことがあります。わざわざ買わなくても自分で作ればマヨの量を調節出来たりしてカロリーが気になる人にはいいですね!鮭フレーク美味しそう!!試します!

お礼日時:2004/08/23 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!