アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体を強くぶつけた時の吐き気と貧血症状

とても悩んでいるのですが私は幼い頃から、
ヒザを思い切り強く打ち付けてしまったり(階段を登る時など)すると激痛の後に激しい吐き気とめまいに襲われます。

何言ってるの?と思われると思いますが自分でもよく分からない症状なんです。

貧血になった事は無いのですが、一気に血の気が引いて立っていられないほど貧血状態になり、激しい吐き気に襲われるんです。

幼い頃は滑り台などを急いで登ってた際に膝を強く打ち付け、その場で痛みと吐き気に襲われ動けなくなりました。

当時は幼いから痛みに耐えられなかっただけだろう程度に思っていましたが、昨日アルバイトの仕事中に膝を足元の鉄の部分に思い切り打ち付け、また強い吐き気とめまいに襲われました。
これは大体1~2分ほど続きその間は体が言うことを聞かないほどの吐き気に襲われ立っていることも出来ませんでした。

何故ヒザ(足)を強く打つと吐き気と貧血症状に襲われるのかとても気になり不安です。

周りに真剣に相談しても「病気だね笑とか死ぬんじゃない?笑」とからかわれる始末です。

こんなんで病院に行っても、同じようにあしらわれるんだろう。と思い行けていません。

この症状が分かる方は居ないでしょうか...?

A 回答 (5件)

それは失神の手前です。

体質ですから、病気ではありません。
しばらく安静にしていれば大丈夫でしょう?

衝撃受ければそうなって当然ですので、心配しないでください。

自分の体質を理解して、衝撃うけたら失神に至るかもしれない、とすぐに安全な姿勢をとるようにしてください。
一番怖いのは気失って頭部を強打するとかなんで。
やばい、と思ったらすぐに安定姿勢に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

激しい吐き気とめまいが二分前ほど続いて、しゃがみこんでたら落ち着きました。

他の方に言葉で説明しても通じませんでしたが、個人個人で違うのですね。

少し安心しました。

お礼日時:2016/12/19 19:17

貧血は血液検査結果ですか、血液検査結果だとすれば、血液内科等受診しては


どうでしょうか、大きな総合病院・大学病院で受診してみてはどうでしょうか
    • good
    • 1

私も経験有りますが自律神経過敏症なのでしょう、人間は神経で繋がっていますので


そういう反応の起こるのです。あと吐き気が来るのはおそらく体内に白血球が
増えるからで心配しないでください。
    • good
    • 2

少しでも不安が取り除けたのでしたら良かったです



少しでも力になれて嬉しいです☺
    • good
    • 1

ごめんなさい。



その症状がなんの病気かはわかりませんが

病院行ってみたほうがいいと思います

私の症状は全く違いますが、

11歳の頃から起こるようになったのですが

緊張したり怒鳴られたりするときに

手足が固まって動かなくなったり

顔がひきつってしまったり

それで体育ではとちゃうで固まりよく転んでいたり

運動会でも緊張して顔がひきつってしまったり

転んでしまいました

わたしは病気なのかなとか思ったりしますが

親にも病院の先生にも

病気とは言われずいました

クラスメートにも笑われたり

嫌な思い出もありました

なんでそうなるのとか聞かれて困ることもありました

22歳の時に職場で転んで頭を打ったのをきっかけに

頭の中を見てもらったら

ぶつけたとこは異常はないが

石灰が頭の中に多いからと言われ

紹介状を書いてもらいかかりつけの病院に行ってみてもらうと

ある病気だったことがわかりました

10年前にはわからなかったですが10年後にはわかることもあるんです

それから薬を服用しています

今はだいぶ落ち着いてきました

わたしの体験談を読んで病院に行ってみようと思ってくれたら幸いです。

その症状は現れなくなりましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も似たような境遇でした。
友人からは笑われ、親にも知らないよ。とあしらわれていて自分自身の体に不安を覚えていました。

しかしながら先ほど回答を頂き、ネットで調べていると1次性ショックというものに当てはまっていたので一安心でした。

少しでも気になれば病院にに行ったほうが良いですね。

お礼日時:2016/12/19 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!