プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま中学3年で公立高校の進路で悩んでいるのですが、やっぱり商業科じゃなくて普通科の高校に行った方が防衛大学校に行くためにはいいですか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 偏差値何ぐらいのところに行けばいいですか?

      補足日時:2016/12/20 23:18

A 回答 (4件)

安心してください宮廷レベルはあり得ません


60といっても文系は5程度は高く出るものだし3教科だけです(教科少ないと高く出ます)
宮廷はセンターの5教科7科目合計で最低でも75%程度はいりますし二次も比較になりません東大なんかはセンター軽く9割とるような宇宙人の争いです関係有りません
それに防衛大学校は時期が早いこともあり練習として受けられる事が多く競争率も高く出ます
諦めないで✊
    • good
    • 1

>偏差値何ぐらいのところに行けばいいですか?



70くらいと思ってください。
    • good
    • 0

防衛大学校は旧帝大クラスなので


勉強の方向性としては、東大・京大を目指して取り組む必要があります。

東大・京大に合格実績の多い進学高へ進んで下さい。
    • good
    • 0

現在高3です


世間一般では大学校はあまり
難関でないというイメージがありますが偏差値も高く
理系52・5
文系60・0
もあり十分難関でそれ相応の勉強が必要です
なのでやはり普通科が良いと思います。
そして受験時期が特殊で11月に一次試験があるのでそれまでに範囲を終わらせなければなりません
なので塾に行かないのならば出来れば進学校に行くことをおすすめします
私は学校で範囲が終わっていなかったので受けれませんでした(((・・;)

高校の偏差値は少し高めに出るので出来れば55頑張れば50でも行けると思います
頑張れ✊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答ありがとうございます
普通科ですよねやっぱり。合格できるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/21 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!