アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬飼ってます。
おりこうさんです。
しかし、郵便配達や電気のオジサンや、ピザ配達にメチャクチャ吠えます汗
あと、ペット可物件なのですが、色んなワンちゃんの気配がすると、吠えます。
気配がする度、吠え狂うので、見てて可哀想になります。
メスで避妊もしてます。
毎回落ち着かせたり、諭すように注意しますが、直りません。
吠えるときは、別の部屋に移したりもします。
どの様なしつけが適してますか?
あと、犬と物件の相性とかありますか?
住んで二年になります。
物音に敏感です。
これだけ直れば、完璧な子なので直してあげたいです。

愛煙家の皆様、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • スミマセン。
    愛煙家ではなく、愛犬家でした汗

      補足日時:2016/12/21 04:06

A 回答 (6件)

無駄吠えをなおす方法、、。


吠えてから飼い主さんが、騒がない様に構っている事も少し原因になります。

無駄吠えを注意する時は可哀想と思うでしょうが、少し飼い主さんが頑張って、低めの声でストップ!などと毎回同じだ言葉をかけてみて下さい。

現在吠える事で、周りの外敵を察知した事に飼い主さんが褒めてると思っているかもしれません。

元々いぬ自体外敵に吠えるのは本能なので、それをやめさせるのは根気が必要です。

犬の頭上位にストップと手で合図して、低めの声でストップと言う。
これを根気よく続けるか、犬のトレーナーや幼稚園で無駄吠えを辞めさせるトレーニングを受けるなどなど方法はあります。

因みにわたしは家飼いでゴールデンとトイプードルを飼ってます。
何とか自力で無駄吠えさせてません。

私が飼い主とちゃんと上下関係を築き、1歳までは頑張ってトレーニングしました。

癒されたく飼ったつもりでしたが、やはり家で飼うには色々トレーニングが必要とわかり試行錯誤しました。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癒しを求めるだけじゃ、ワンコだって疲れますもんね汗
低い声でですね。
あたふたとしてしまうので、私も出来るように頑張ります!
無駄吠え直ったら、ドッグランとか行って沢山、走らせてあげたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/21 03:44

番犬としては優秀ですよ。



とりあえず他の犬との接点を持たせることに心がけましょう。
社会性に欠けているように思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会性ですね。
散歩コース変えたり工夫してみます!

お礼日時:2016/12/21 04:04

以前TVで見たのですが、無駄吠えした時、飼い主があわてて騒ぐのを、吠えていることを褒めていると勘違いすることがあるので、飼い主は静かに、水を入れた噴霧スプレーで霧状の水を少しかけて、犬の吠えている状態から気をまぎらさせたり、傘を開き、郵便配達や電気のオジサンやピザ配達人が一時的に見えなくするように教えていました。

(水をかけるのは可哀そうだけど・・・「何だろう」と吠える状態から変えるため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒めてると勘違いするんですか、、、
怒ってるのですが困ったもんです(^^;)(;^^)
霧吹き、水だから安全なのでやってみます‼
ストレスにならないか心配ですが。。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/12/21 05:28

>おりこうさんです。


飼い主が犬とは違うからですね。

専門の訓練士に任せることですね。
その程度なら1日で直せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにです汗

お礼日時:2016/12/21 09:41

海外で有名なドックトレーナーさんが言ってましたが、犬は飼い主の表情やしぐさをすごく読み取るそうです。


なので飼い主が「うわぁ、他の犬の鳴き声が聞こえるなぁ、うちの子大丈夫かな?」とか「宅配きちゃった。吠えるかなぁ〜。」という不安を犬が読み取り、不安で吠えるそうです。
物音がしてもさも当たり前のように何も気にせず過ごしてみてください^ ^
何も起きていない、当たり前だという気持ちで過ごすといいと思います。
少しはマシになるかもしれません!
感情を読まれないことが大切ですよ〜〜

よかったらYouTubeで「シーザーミラン」と検索ください^ ^
トレーニングの動画たくさんありますよ!
来客に吠えちゃうワンチャンのものも結構ありました^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺

お礼日時:2016/12/24 23:29

11年飼ってるうちのコも普段は良いコなのですが


チャイムにだけはメチャメチャ吠えます
全ての方法は試しました
犬は躾次第と言いますが
どうしても
出来ないコトとかあるのかも知れませんね
人にも性格があるように
犬にも性格があるわけで
他がパーフェクトなら多少のコトは…
答になってなくて申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺

お礼日時:2016/12/24 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!