プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月26日から台湾旅行に行こうと思っています。
飛行機のチケットの関係で2泊か、4泊かで迷っています。
飛行機は午後台北着、午前台北発です。
初めての台湾旅行に夫婦で行きます。
4泊は長いでしょうか?
どちらの日数がオススメ!またオススメのプランなどありましたらぜひ教えてください!!

A 回答 (5件)

あまり飛行機の時間がよくないので、2泊だとあまり周れない気がします。


時間が許せば4泊が良いと思います。
さらに言えば、3泊のうち1泊は高雄にするのも良いと思います。
(台湾高鐵があるので、意外と時間を要しないです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまのアドバイスを参考に、4泊にしました!本当にありがとうございました(^^)今から行って来ます!

お礼日時:2016/12/26 11:22

30代女性、台北大好きです!


わたしは往路15時ごろ着、帰路8時発とかの2泊3日、実質1日半の安いフリープランを使って行くことが多かったです。
夜市など人によって衛生状態が苦手だったりするケースもあるので、初回で4日あると長いと感じるかもしれません。行きたいポイントを2、3箇所に絞って行けば短期日程でも意外と満足できます。

わたしの定番パターンは以下です。
1日目ホテルチェックイン、龍山寺、街歩き、ちょっと休憩して夜市、バーで飲み直し。
2日目朝ごはんに鼎泰豊行って買い物や自由に過ごして、夕方から現地ツアー使って夜の九份、コンビニで買い込んでホテルで飲みながら帰路に備える。

かなりハマって土日と月曜半休など組み合わせて3年で5回くらい遊びに行きました。予算はお小遣い込みで5万円、思いつきで美味しい点心食べに行く!みたいな感じで。国内旅行より安くあげることもできます。
台湾の人は優しく気候も過ごしやすく、日差しを浴びながら散歩をするだけでも幸せな気分になれます。
気に入ればまた行けるな!というような気軽な気持ちで楽しまれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまのアドバイスを参考に、4泊にしました!本当にありがとうございました(^^)今から行って来ます!

お礼日時:2016/12/26 11:21

空港は松山空港か桃園空港で台北市へのアクセスが違うのでどちらでしょう。

九分はメインでしょうが台中市も良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまのアドバイスを参考に、4泊にしました!本当にありがとうございました(^^)今から行って来ます!

お礼日時:2016/12/26 11:21

そのフライトで2泊なら、自由時間はほぼ1日しかないじゃないですか。



それでは寂しいと思いますよ。


好評だったのは九份の散策と十份でランタン上げ。
あと、ナイトマーケットは外せません。
それと、温泉、お寺。

すこし台北から離れますが、太魯閣峡谷や日月潭もきれいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさまのアドバイスを参考に、4泊にしました!本当にありがとうございました(^^)今から行って来ます!

お礼日時:2016/12/26 11:21

4泊が正解でしょうね。

台北も、屋台や公園など見るところはたくさんありますし、鉄道で、高雄や台南へ行くと、また違った台湾が ご覧になれるともいますからね。
いってらしゃい!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさまのアドバイスを参考に、4泊にしました!本当にありがとうございました(^^)今から行って来ます!

お礼日時:2016/12/26 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!