アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インタークーラーターボの軽自動車に乗っています。
社外品のマフラー、エアクリ、EVC、ECSが付いています。
燃費が悪いので改善したいのですが素人なので全くわかりません。
詳しい方回答お願いします。

A 回答 (8件)

燃費改善、まずはエンジン周辺の消耗品交換、オイルプラグバッテリーエアクリーナー冷却水ベルト等全部な。


作動油であるパワステだブレーキフルードだATオイルだも全部。
社外品とか論外外せ。
タイヤも上質な標準サイズに。
    • good
    • 1

文脈からすると,誰かから購入されたものでしょうか? 個人的な意見では特に迷惑をかけるほどの排気音でないならそのままで走り方で改善するのが良いかと思います。

標準仕様に戻すにも費用がかかりますしある程度社外品が付いている方が良いと思います。そもそも軽自動車でターボは燃費が悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずエアクリだけでも純正に戻したいのですがいくらくらい費用かかるかわかりますか?

多少は燃費改善されると思うのですが…

お礼日時:2016/12/21 17:03

補足ですが、エアクリーナを戻してもあまり燃費は変わらないのではと思います。

エアクリーナを交換したうえでECUを書き換えていていれば今度は吸気量が少なくなって弊害が生じると思います。わたしはNAですがエアクリーナを交換している状態対応でECUを書き換えしています。尋ねたところ燃調は薄くなっており書き換えた後の方が燃費は良くなっています。また純正部品を揃えるとかなり費用がかかるのではないでしょうか。プラグを見て正常に燃焼しているようでしたら走り方とか近距離は車を使わないとかした方がいいとは思いますが・・・
    • good
    • 2

車種、年式、走行距離、燃費、走行パターンが、不明ではありますが、簡単に燃費が良くなる方法は、残念ながらありません。

    • good
    • 1

現物を見ないで言うのもアレですが・・・・やはりその社外品で改造した部分が燃費悪化の一因だと思います。


車次第ですが、中古パーツなどを使ってノーマルに戻すことから始めるのがベターだと思います。
    • good
    • 2

パワーアップというのは基本的に、なるべくたくさんの燃料をシリンダーに送り込んで燃焼させ排出する、ということですから、改造パーツはそのような目的を持って取り付けられているはずです。

パワーアップ=燃費の悪化です。
まずは純正部品に戻してみてどうなるか観察するところから始まると思います。
    • good
    • 3

燃費を考えるならノーマルが一番ですね

    • good
    • 0

改造(改悪?)車両の燃費の改善は費用がかかりすぎますので、燃費のよい手ごろな値段の車両に買い換えたほうが安くつきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!