アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に教えて下さい。

事故の後遺症で先日手術したばかりで、まだ絶対安静です。
ですが、以前にも力の暴力を旦那から受け、今は暴力はないですが。
精神的暴力、言葉の暴力をされてます。
在宅医療で訪問看護を頼んでますが、在宅医療のお金も払うのが嫌とイライラされたりです。

在宅医療のお金は十分払える給料を旦那はとってます。
ボーナスも一円ももらえないで、何にもつかってないはずです。

看護婦さんのご好意でシャワーを介助してもらったら、旦那はイライラされました。
お金がかかると思ったみたいです。

その他にも言葉の暴力がすごいです。
DVセンターに相談しても、とにかく元気にならないとと言う回答しかありません。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

何の事故ですかね?



車ですか?

事故してゲガさせた側の保険とか出ないですか?

分からない事が多いので、何とも言えませんが、酷いご主人ですね。

介助に来て頂いてるくらいなので、家事も出来ないでしょうから、ご主人もお疲れなのかも知れませんね。

とにかく、少しでも健康を取り戻して下さい。

私も元DV亭主で、今、喧嘩するとびっくりする様な暴言を吐かれますが、なるべく聞かない様にしています。

コツは、違う事考える事か、耳の内側の音に耳をすませる事です。
目の焦点をぼかすのがコツです。

今までは殴っていたものを、暴言で済ませてるから、彼らに良心の呵責は無い様ですし、暴言を暴言とも思ってない様で、何度もそれは暴言だと抗議してるうちに、大分マシになりました。

後、もう一息だと思っています。

上手に付き合うの、むずかしいですね。

受け止めないで、聞き流して下さい。

早く元気になって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますね。

交通事故です。

加害者から保険は出ます。
それに子供もいないので、夫は収入もあり治療費も払える額をもらってるんです。

以前、無料の弁護士さんにメールの内容を見てもらっても酷いと言われました。

手術前は、午前中は脊髄の痛みが来ないうちに、洗濯や夕飯を作ってました。

今は手術後で絶対安静なんです。

聞き流すしかないですね。
それを上手く今はやらないとですね。
本当にアドバイスありがとうございますね。

夫からの暴言は本当に辛いです。
体も居眠りしてたおばあさんに逆走されてなのに、どうしてこんな辛い目に合わなきゃと思ってしまって。

治療費は払いたくないとまで言われてです。

お礼日時:2016/12/22 19:47

お気持ちよく解ります‼


私も言葉の暴力に疲れはててます(^^)
ガラケーに録音したり、何時何を言ったか記録してストレス発散してます(#^.^#)
相談員によって対応は少し違いますよ(^^)
何度も電話してみるとか、誰かに頼んで録音できる物を買って来てもらって何時でも録音してみて下さいませm(__)m
貴女だけではないですよ(^^)
世の中 貴女や私みたいに辛い思いしてる人は沢山居ます❗
どんな結果になっても貴女は貴女です(#^.^#)
自分を大切にして下さいませm(__)m
この場だけですが、一緒に頑張って生きましょう‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何回もDVセンターにかけたのですが、記録が残ってるようで、同じこと言われました。

録音をもう一度試みます。
録音されるのを恐れて、わざと、小さい声で、ドスのきいた声で言うようになりました。
治療費払いたくないとか、ドンドンしたりします。

友達も酷い言葉と言われてます。無料相談の弁護士さんにもあまりにも酷いと言われてます。

とにかく元気になります。
本当に回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 16:31

離婚したら良いです。



貴女は旦那に何か出来ているの?

二人とも必要ないなら離婚するべきです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!