プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを初めて1ヶ月ちょっとたってもまだ緊張してしまいます。
出前専門のお寿司屋さんでバイトをしているのですが、これからクリスマス、正月などの行事で色々忙しくなります。まだまだ覚えられていないのでみんなに迷惑を沢山かけています(*_*)でも、みんな優しくてフォローしてくれてるのでなんとか頑張っています。お家ではネタを覚えたりして勉強?してます。

今日もバイトなのですが誰か、元気?ください!リラックス方法、緊張を解す方法なども教えてくださると助かります!お願いします!

A 回答 (4件)

貴方も、お寿司の宅配のアルバイトをされている状況で、お寿司を注文されたお客様のご自宅に行かれて、対処することに対して精神的に緊張されるのでしょう。

またバイクを運転中に事故などに合わないようにかなり神経を使われて、精神的に疲れが貯まって来ているのでしょうね。アルバイトを初めて、期間もまだ1ヶ月位の期間では、業務に対しても不安感があるのでしょうね。これら年末年始の期間は、業務が忙しくなって肉体的にも疲れが貯まって来る可能性がかなり有りますよね。アルバイト先の事業所で就労する人達とは、人間関係の付き合いは上手く行っている訳ですから、アルバイトが終了したら、疲れを取る為に貴方が好きなことをしたり、睡眠時間を長くして良く寝ることをして観ることです。睡眠時間を長くして良く寝ることによって疲れが結構取れて、精神的にも、楽な気持ちになりますからね。アルバイトに馴れてくれば疲れやストレスは残らなくなりますからね。頑張って下さいね。
    • good
    • 1

バイト先の方々から愛されて良く頑張っていますね。

周りから大切にされてあなたはとてもツイていると思います。迷惑をかけないよう頑張るよりあなたが周りを引っ張っていくにはどのように工夫したらよいかイメージしながら動いてみて下さい。客観的に考えられたらしめたものです。ストレスがご自分を伸ばす良いアクセルになるようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0

1ヵ月ぐらいなら、緊張しますよね。


忙しくてパニックになりそうだったら、ベタですが深呼吸をしてみたらどうでしょう。
みんな優しいのは、あなたが頑張っているからですよ。
今のまま頑張っていけば、自然に体が仕事を覚えます。
そうなれば、緊張せず、優しい皆さんと楽しく仕事が出来ますから、それまで変わらずに頑張って。
    • good
    • 0

応援メッセージ下さい、ってことで質問では無いのですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!