プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。中2です。昨日帰り際に教室で一人で友達を待っていたら学年主任の先生(45歳女.独身)に「見てるだけでムカつく。学校やめてしまえばいいのに。」と小声で言われ私のロッカーのものをとりだし投げつけられました。なのにほかの男の先生が教室に戻ってきたら「あなたなにロッカーのものちらかしてるのよ」といわれました。散らかしたのはあなたでしょと思いましたが黙っていました。私は私立中学校にかよってますが、その先生にいままでなんどもこころあたりのないことで叱られたり少し口が悪いと注意を受けています。しかしその先生はとても誠実な女性で私も大人になったらこんな女性になりたいと思ってました。怒られるようなことをしたおぼえはありません。また怒られるようなことをしていたとしてもさすがに先生も口が悪いと思いました。憧れていた人がこんな人だったと知り昨日はショックで家で泣いていました。その先生に会うのが怖いです。どうしたらいいでしょう

A 回答 (4件)

親とともに学校を訴えましょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。親は「先生も疲れてたんじゃないの?」といわれたので担任にいいます。

ご両親に、全てを伝えるべき、です。

泣き寝入りは、やめましょう。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほんとだったらひどい話だね~ ほんとだったらね。

頻繁にあるんなら、今は安い小型隠しカメラもあるし
  そうしたもので証拠あつめて 教育委員会に提出したら 万事解決だよ。

学校側に相談しても 表沙汰にならないように穏便にされるだけだからね。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electron …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私立中学校なので教育委員会には属していません。

それでしたら

証拠動画・音声を元に 文部科学省送ると良いよ。
  SNSで拡散が手っ取り早いだろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!ありがとうございます!次回そういうことがあればそうします。