アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員から、他の職に転職された方や、そういう方を知ってる方はいらっしゃいますか。

どのような職に転職されたのか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

1.小学校教師を40代で退職しお寺の住職をしながら塾してる。


2.高校教師を30代で退職し塾を開く、いまでは5校塾があります。
3.小学校教師40代で退職し農業してる。

皆さんイキイキとしています。

1と3は「親が住職・農業をしていたので先では継ぐ」と約束していたそうです。

2は親も教師でした。姉も教師から塾をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 11:48

学校に入り直して、看護師、介護士、調理師になった方をは知っています。


いずれも志があったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格を取り直されたのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 11:49

元中学教員 宅配運送屋、


高校国語教員、ダンプ運転
大学講師 農業
元教員
舗装工事屋にもおりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 11:49

①スーパーの店員さん。



②農家。(けっこう多い印象です。)

③教室を開き自営業。公文の先生とか書道教室の先生とかピアノの先生など…。

④公務員。学校じゃなくて、市役所とかで。

⑤お坊さん。(もともと兼業坊主とか実家お寺さんという先生が多い。)


私は、10年高校で働いていますが、
知ってる限りでは、そんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!