電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在築40年の分譲マンションに住んでいますが、6年前に引っ越して来てから様々な現象に悩まされています。

母の実家があった長崎からの帰途に買っておいた土産物が無くなる(但しこれは置き忘れの可能性もあり)。 

母が外出先から帰って鍵を開けようと鞄を探したら鍵が無くなっていた。

母が脳梗塞で倒れて右片麻痺で外出不能になる。

大雨の度に私の部屋から下の階に水漏れが起こり度々苦情が来る。
ベランダも台所や洗濯機周り、風呂場、窓の棧、エアコンの水漏れも全て確認して
原因と疑われるものは残らず修繕工事したが水漏れは止まらず
私の部屋を調べた所、壁の内側に大きなヒビが確認され、そこが原因らしいと2日がかりで修繕工事し、
しばらく雨漏りが治まったかに見えたが、現在また私の部屋から下の階に雨漏りがしている。
私の部屋には水物は全く置いていないので、どこからか水が移動してきて下の階に迷惑を及ぼしているとしか思えない。
私自身は夜遅い時間はイヤホンを心掛けたり、他人な迷惑がかからない様にいつも気を付けている人間なのに
このように意図せず迷惑がかかってしまう。

会社の自転車で出張に行き、その帰途に上着のポケット入れてあった共用駐輪場の鍵が消えていた。
ファスナーをしっかり閉めて落ちない様に管理していたのにも関わらず
もちろん上着のポケットの裏地に穴は空いていない。
会社が入っているマンションの管理組合から何十万円も請求されるかも知れないとの事。

これはもしかして"アポート現象"という物でしょうか?
前の住人の方はご年配の女性だったそうですが既に亡くなっていて、どんな方かは分かりません。
母が駅からすぐという立地を気に入りこのマンションの部屋を購入したのですが
購入の際、あまりにも老朽化していて私は気が進まず、不動産屋さんも「あまりお勧めは出来ないんだけどね」と前置きしていました。

あまりにも呪われた様な事ばかり起きるので
宝くじを買って高額当選したら住宅ローンの残高を完済してさっさと引っ越そうとも考えましたが、
ここに来てから全くと言っていい程当たらなくなりました。
怪奇現象を起こしているものからすれば私や母に出て行ってもらいたい筈でしょうにね。

A 回答 (2件)

築40余年の賃貸アパート経営をしているものです。


当方のアパートでも 雨水が思いもしないつたいかたをして 
お住まいの方には ご迷惑をおかけしてしまいました。
水漏れの件については 経年劣化からのものであり 起こり得るものです。
雨によるものから 給排水管からのものもあるので 業者さんに適切に修理してもらいましょう。
階下の方は気の毒ですが あなたが悪いわけではありません。

お母様のご病気についても 60歳を過ぎれば仕方ないといえます。

あなたの鍵の件は アポート現象にしちゃうと 後々問題がおこりそうですね。

心霊現象かどうかはわかりませんが お祓い等により安心できるなら してみてはいかがですか?

私としては 築34年?だった物件を購入する理由がわかりませんが
いずれにしろ あと10年ほどで 建て替えによる一時退去は免れないわけで
その際 別の土地に引っ越すことを考えるのもいいかも知れません。

お母様の介護などで大変なことと思いますが 
あなたまで倒れたりなさらないよう お体に気を付けて 親子仲良くお過ごしください。
    • good
    • 0

太陽が東から昇るのもあなたがそのアパートに引っ越したことが原因ですので、いますぐ出ましょう。


さすれば無事西から昇ります。

本気で言ってるのならば、ヤバいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!