プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問になるかも知れませんが、至急、教えて下さい。

兄弟から請求されて仕事も手につかない状態です。
宜しくお願いします。

私は、3人子持ち離婚をし、13年前に実家に入り親と同居しました。
その5年後に父は他界し、実家の生計は私が面倒見てきました。
その中で、父が入れた母の生命保険をやめずに払っていたのですが、徐々に私の収入では払いきれなくなり、母の承諾を得て解約したんです。
解約金は生活費となりました。
ところが、最近、兄弟から 母のお金なんだから、その解約金を母に返せと請求され、毎月少しづつ返しています。

どう考えても、請求される事が納得できません。

返すべきなんでしょうか?

A 回答 (2件)

お母さんに返すのは良いのですが、払った掛け金は


利息をつけて返してもらいましょう。

それが公平というものです。

そうすれば、問題ないと思いますが、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2013/06/06 01:19

ところで・・・お母様は何と言われてるの?


それが大事だと思うけど・・・・
>解約金は生活費となりました。
これはお母様との同居の生活費でしょ。
なんでお母様を抜きにして「金返せ!」の話だけ先走ってるんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は、姉達の言われるがままです。
そうなんですよね。
母が一言、姉達に言えば済むことなんですが、その母は、ボケが始まり保険があった事自体、知らないと言います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/08 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!