アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でケーキを焼いたり
するのが 好きで 時間が あると
焼いたりします。(主に焼きっぱなし)
クリスマスなので
デコレーションケーキを作ってみたのですが どうも私の手は、何時も 温かく
クリームを 持ってると手の温度で
クリームがダレてしまいます(T_T)
何か良い方法は、ないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

傍らに氷水を置いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、今後
やってみます!

お礼日時:2016/12/24 21:22

氷水で冷やしながら。


流水で冷やす場合も。

ハンバーグ、寿司屋、パイ捏ね…
割りとよく取られる方法です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、今度
やってみます!

お礼日時:2016/12/24 21:21

クリーム持つときだけ手袋すれば良いです。


軍手みたいなのでゴム張ってあって指先が滑らないやつ。
https://www.monotaro.com/g/00011500/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚手の手袋ですね、今後 使ってみます、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 21:17

クリームを先に作り、冷凍庫で固くしておいてはどうでしょう。


手の温度で、ほどよく溶けながら絞れると思います。
    • good
    • 0

時間を掛けなければダレることはありません。



・・・
元からクリームが緩いのではないかな?
デコレーションに使うクリームはちょっとだけ固めに作ると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリームは、角が 立っているのを確認してから使用しているのです。何時もよりもう少し固めに
してみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/24 21:20

???


生クリーム温める時は、氷水につけたボールがてっぱん。

いつ貴女の音とが伝わるのか全然分からない。
    • good
    • 0

温める時では無いです。



泡立てる時でした。

ごめんなさい。
    • good
    • 0

手袋でもして ホイップの完成品で作りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、氷で しっかり冷やして固めで なおかつ手袋してチャレンジしてみますね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/27 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!