アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達の嫌味で悩んでいます。
私が彼氏とこんな事した、など話すと、私はこうだった。などと何かと張り合ってきて自分のほうが幸せ尽くされているとアピールしてきます。私は全く惚気たりしません。聞かれたら答えるだけなのに張り合ってくるので面倒くさいです。
クリスマスに彼氏と会えないことを話しているのに、次に会ったときに「それでクリスマスはどーするのー??」とわかっているのに聞いてきますし、会えないから家でゆっくりすると話すと、うわ!辛いねー!とニヤニヤしながら言います。彼女自身はハイステータスな彼氏と結婚間近?だそうですしホテルで過ごしたり良い思いをしてるみたいなのに何故私にこんな嫌味や意地悪を言うのか理解できません。
彼女に優っているとすれば容姿くらいです。私の彼氏はハイステータスでもなく普通の会社員の方ですし。
なんだか嫌味が凄すぎて友達を辞めたいんですが、毎日のようにラインで雑談がくるし、グループで仲良しなので絶好はできません。しかも、やられたらやり返すタイプの面倒な性格なので敵にもしたくありません。
どうしたら良いでしょうか。
私が大人になってスルーするしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

<彼女に優っているとすれば容姿くらいです。

くらいって言うほど小さいことじゃないでしょう。
まさにそこでしょ、彼女が張り合いたい理由は。
ま、取り合っても仕方ないのでスルーしかないでしょう。
    • 0