電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい!73歳男性 ドグマチールを飲みかなりの副作用がありレクサプロ10ミリグラム夜一錠に切り替えてもらい4日目ですが、益々便秘がひどくついに動けなくなりました!これは副作用なのでしょうか?来週水曜日に病院にいきますがそれまで飲み続けたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

副作用かどうかはわかりませんが、月曜日に病院に電話をして服用を一事やめてもいいか確認するか、再診されればいいのではないですか?



なぜ水曜日まで待つ必要があるのでしょうか?
    • good
    • 0

同じくらいの歳の男です、一応博士号を持っていますが医者ではありませんし文学博士でもありません、あなたはまず血液検査で肝臓の機能を調べて下さい。

それはそんな軽い薬で強い副作用が起こる場合あなたは肝硬変の疑いがあるからです。その程度の薬は肝臓が元気ならすぐ分解されてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました!直ぐ調べてみます。

お礼日時:2016/12/27 17:18

取り敢えず便秘薬で出して楽になりましょうよ。

動けないくらいキツイなら浣腸でも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!