アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカブ90DC(HA02)に乗ってます。
5年後くらいの未来にCB1100に乗りたいです。
現在、中型二輪の免許は所持してます。
原付しか乗ってないので、いきなり大型二輪の教習所で免許を取りに行くのは普通しないですよね。
だから、練習用で何か中型二輪のバイクを買おうかと思ってます。
それを乗りこなして単車というものに慣れてから、教習所に通って大型二輪免許を取得し、晴れてCB11000購入するイメージを頭の中で描いてます。
で、練習用の中型バイクですが、何に乗っていいのかわかりません。
SR400は何度か跨って好印象を持ってますが、キックスタートは嫌です。
他に跨ったのは250になりますが、エストレヤは足がついて良かったです。
オフロード系はセロー250ですらシートが高くダメでした。
数値上はSR400のシート高は決して低くはないのですが、実際に跨って見ないとわからないものですね。シートの形状・材質にもよるんでしょうけど。

私の身長は169cmです。足は短いですよ。

オススメの中型バイクを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大型2輪の教習所のバイクは、おそらくホンダのCB系だと思います。


中型でも、多くの所がCB400を使っているように、4サイクル4気筒のバイクを使いますから、今後のために慣れるのであれば、4気筒のフィーリングをつかみたいですね。

ということで、練習用に乗っておくなら、CB400系がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/28 02:17

女性?男性?


それだけ身長が有るならたいがいの大型二輪は乗れます(^^)
私なんぞ158㎝のオバサンでGPZ 900R乗ってますよ(#^.^#)
中型バイク買って乗ってもそのバイクに慣れるだけかと・・
今は教習所で取れるんだし、心配しなくて大丈夫(^^)
私のころなんて試験場で後ろからパトカーが着いて来てチェックして合否だったんですよ(^^)
心配しなくて大丈夫(^^)
そのまま大型二輪教習所へgo!
次男21歳とバイク生活楽しんでる人生半分生きたオバサンでした(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足が短いんです!

お礼日時:2016/12/28 02:17

…買わなくていいんじゃない?



 公道で乗ると変な癖が付いちゃったりして逆に試験に通りにくくなったりしますからねぇ。(自己流で自主練する奴ほど修正が利かなくて困る。)

 大型二輪免許を取ってから普通二輪を乗りこなして…って事なら別に何でも良いが、法規走行の練習ならカブでも全く問題なくできるし、大型を買った後の足バイクとしても適している。どうしても…って事なら125ccのクラッチ付きバイクに乗り換えればいいんじゃない?

 どうせ普通二輪ではトルクも重さも違うので大型の代わりにはなりませんので。
    • good
    • 1

MT-03ならべたっと足がつくし扱いやすいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/28 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!