アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日クリスマスプレゼントととして4万円相当のバッグ、ポーチなどを夫の上司から妻の私宛にいただきました。

その上司の方には何度かお食事に連れて行っていただいていたのですが私が現在妊娠中とゆう事もあり最近は会っていませんでした。

その間に夫が昇進して気に入られてることとおそらく妊娠祝い(?)も兼ねてのものだと思うのですがお礼状に加えプレゼントも渡すべきでしょうか?

逆にプレゼントを渡すと失礼にあたるのでしょうか?

こんなに高価なものをこの上司からいただいたのは初めてなので戸惑っています。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとうございました。参考になりました。

    お礼状を速やかに贈り、お年始として1万円から4千円相当の品をおくろうかと思います。

    結婚してから初めてのことがたくさんあり人によって常識や価値観も違うので中々難しい事が多いですね、意見が聞けて嬉しかったです。

      補足日時:2016/12/26 08:44

A 回答 (4件)

旦那さんが疎いと言っても、メールで良いと言う上司と言う事は、その上司は結構気前の良い常識人とお見受けできます。



それならば、日頃のお世話になっている感謝の文章と、上司に良い方に出会えて主人もこれから生まれてくる赤ちゃんが幸せです!などの下りをいれた挨拶文に、高級タオルや時計など1万から4千円位の間をらとった、贈答品が良いかと思います。
    • good
    • 1

あなたは非常識すぎるような気がする、


贈られたもの、付き合った、御礼はすべて旦那名でするべきです。
品物など送ってはだめだよ。
    • good
    • 0

ご主人、よほど頼りにされてるのでしょうね。



そういう場合は丁寧なお礼状だけで結構と思いますよ。
時節がらちょっといいお年始を送るのはいかがでしょう?
http://fujingaho.ringbell.co.jp/etc/tokusyu_shog …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、サイト参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/26 08:46

クリスマスプレゼントなら、お礼状を速やかに、



出産祝い含むなら、お礼状とちょっとした粗品を添えて送るべきかと。

あくまでも旦那さんの上司なので旦那さんの意見を聞くのが最もですが、もし出産祝いを含むか?分からない場合、、、。

お礼状と粗品には子供の名前を入れてあえておくってもよろしいかと思います。


額的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速の回答ありがとうございます。

今妊娠7カ月の為出産祝いではないのですが母子手帳ケースもプレゼントの中に入っていました。

夫は一般常識に乏しい為、お礼はメールでいいとゆうタイプなのであてになりません、、、

粗品で失礼にあたらなければ私の気持ちとしては贈りたいのですが、、悩みます。

お礼日時:2016/12/26 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています