アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親機(ソフトバンクのルーター)から別室のHUBまでLAN配線されており、
HUBの差し込み口は一つ余っている状態です。
お互いの部屋はコンクリート壁の影響で、中継器を用いても無線接続が難しい環境です。
この別室にwifi環境を構築したいのですが、
LAN端子のある一般的なルーター(中継機能無し)を用意すれば良いのでしょうか。

また何か注意点などあればご教示いただきたくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

普通に無線LANルーターを買って下さい。


その機能でアクセスポイントとして使えば良い。
以下がお薦め。
http://kakaku.com/item/K0000775195/
   
素人の方はバッファローを好みますが、少し知っていればNECを買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとう御座いました。
具体的な機器まで教えていただき感謝いたします。
ベストアンサーに出来ず申し訳ありません。

お礼日時:2016/12/26 19:00

無線ルーターを購入し、ルーター機能は停止させてもよいでしょう。


また現行のHUBが4ポートのものでしたら大方の無線ルーターの背面には4口ほどありますので、現行のHUBを撤去することも可能です。

メーカーは。。。(^^; 一般ユーザーが普通に使用しかつ、他部屋に電波が届き難い環境なのでしたら何処の物でも大差は無いです。あまり気にされる必要は無いかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとう御座いました。
HUBを設置したのは、ネットワークオーディオ環境構築のためでした。
ルーターでも行けるんですね、参考になりました。

お礼日時:2016/12/26 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!