プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘で相談です。

私はいま18さいです

元々便秘でした。

16さいからいままでこーラックを4粒のんでいます。

3日うんこがてなくて、おなかのぽっこりがどうしても気になり
下剤をのんでしまいます。

どうしたらいいでしょうか(T0T)

A 回答 (7件)

私は30年間便秘で悩んでいました。

そんなときアメリカでintestinal movement formula というサプリメントに出会いました。朝と晩一錠づつ飲み続けた結果、一週間で便秘が治りました。サプリメントですのでコーラックと違い、飲み続けても効果は減少しません。i herb というサイトでアメリカから取り寄せることができますよ。ぜひ試して下さい。ものすごく良いサプリメントです。
    • good
    • 0

コーヒーを飲むと出るよ!私は!

    • good
    • 0

一度オイル試して下さい


オリーヴオイルで便秘が改善されます。
添乗員で海外での便秘ぴはオイルで対処するのが常識です
薬の場合 合う合わない副作用の恐れがあり オイルは誰にでも効き副作用が無いからです
https://4yuuu.com/articles/view/774493
http://www.skincare-univ.com/article/001769/
    • good
    • 0

まあ、便秘薬にしろ、下剤にしろ、グリセリン浣腸にしろ、摘便にしろ、、、


やればやるだけ、便秘自体は習慣的に悪くなっていきます。

薬に頼らない普通の排便サイクルを作らないといけませんが、、、
・夜ちゃんと寝ること
・朝食を食べること
・水分を摂取すること
・運動をすること
・行きたくなったら、我慢しないこと。
などが有効とされています。 

普通の便秘でしたら消化の良い、食物繊維を多く含むものを食べることは推奨されていますが、便秘の種類によっては逆効果になることもありますので、一度内科の先生に相談してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、病院にいったほうがよいですよねなった

お礼日時:2016/12/26 22:03

便秘薬の依存症になってませんか?



根本的な体質改善、生活習慣や食事の改善をせず
薬で刺激していたため、ますます飲まないと出なくなっているのでは

病院で相談して、きちんと対応してもらったほうがいいのではないでしょうか。
依存性が低く、便を柔らかくする薬とか…。

食生活も、繊維が足りていないせいで便秘の人もいれば
油分が足りなくて便秘の人もいます。
水分が足りない人もいます
胃腸を休ませる時間が短すぎる、ダラダラ食べや夕飯が遅いという人もいたり

理由をきちんとつきとめて対策しないと、意味がありません。

18歳なら今頑張って治療したほうがいいです
http://benpi-origotou.com/gezai.html
    • good
    • 0

便秘薬は癖になるので。

。。

毎朝起きたらコップ一杯の水を飲む習慣を持ちましょう。
それと、食事は決まった時間。食後はゆっくりする。

食べて、慌てて登校。。そんな生活が便秘になります。
しかし、3日くらいじゃ大したことないです。
1週間くらいになると、下手をすると寝込みますよ。
    • good
    • 0

野菜を食べ、運動はしていますか?


腸は運動をしないときちんと動いてくれません…。
若いうちから薬に頼るのは体が弱くなってしまうので、運動しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!