電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の娘を持つ父です。去年高校生になり、高校でスマホで写真を撮るようになり、とても顔面のレベルを気にし始めました。
それからというもの

人生顔でしょ。
パパだって顔でママ選んだでしょ。
キモメンみんな見捨ててひどい。
そういう自分も見捨ててる、本能がそうだから。
見た目がいい人って何もかもよく見える。
トップに立つのは見た目がいいひと、芸能人なんてそうじゃん。裏方の人だって芸能人なりたいけど見た目の問題でなれないんじゃん。
剛力彩芽叩く人多すぎ。
akb ジャニーズ、三代目など見た目の良さこそが金を動かす。


など言い、娘は今年の夏は二重整形をしました。

二重整形をしてからも

キモメンがかわいそう。
キモメンの気持ちを考えると泣ける。
akbオタクってリアルがダメだったから、そうなったのに、キモいとかいうやつふざけんな。
キモメンが幸せになるにはどうすればいいのか。
キモメンはいくら努力しても、イケメンより幸せになれない確率高い。
キモメンを見捨てて結婚なんて出来ない。
だから、誰とも付き合わないし、結婚しない。
キモメンと結婚したくない自分が許せない。
本能は変わらない。
勉強しても、トップに立つのは見た目がいいひと。その下で働くだけ。

などといい、泣いています。
そのストレスで勉強など出来ないらしいです。関西大学に行きたいと言っていて、私もそうして欲しいのですが、このままだと精神的に辛すぎて無理みたいです。
どうしたらいいですか??

A 回答 (9件)

こんばんは。



お父様おいくつですか?
ずいぶんお若い印象を受ける文章ですが。。
娘さんがもっと幼いときに可愛いとほめてはいなかったですか?大抵親から受けた愛情で適度に人間自惚れれるものですが。
愛嬌が顔より勝ることがあることを教えてあげてください。
    • good
    • 0

イケメンであれば人生勝ち組だという発想はあまりに幼稚ですね。


もちろん男女共に、イケ面だと日常生活で多少の贔屓はしてもらえるでしょう。
しかし、ビル・ゲイツ、孫正義、ザッカーバーグ等、イケメンですか?
もちろんお金が成功(幸せ)の全てだとは言いませんが、資産の面だけで見てもイケメンとなんら関係ありません。
どうしても顔だけにこだわって苦しまれるのなら、一度精神科の病院で診てもらった方がいいかと思います。
    • good
    • 0

女子高生の父親とは思えない文面


高校生でスマホで写真を撮るようになり、顔面レベル?幼少期等、写真撮らなかったのですか?
    • good
    • 0

病院に行きましょう。

好きなだけ聞いてもらおう。お父さんも先生と2人

でお話しできますよ。

いい先生だと市の相談なんとかで無料で2時間くらい聞いてもらえるから

。予約が必要、電話で。全部、吐き出してもらおう。そういう先生は信頼

もしやすいと思うよ。
    • good
    • 0

早めに精神科に連れて言ってあげてください。

    • good
    • 0

その通りです。


父親として娘さんを甘やかしすぎ。
私もキモメンでガキ女に『キモい』なんて言われた事が有りますよ。
娘さんに限らず、何でも顔だけで判断するバカ女が増えて嫌になった。
日本を離れて、外国で暮らそうかな。
    • good
    • 1

あなた本当にお父さんですか?


ご本人じゃないの?

まあ一度精神科に連れて行ってあげてください。
醜形恐怖症かも知れませんので。
心の病気ですよ。
    • good
    • 0

確かに顔がいいのは人生ゲタ履いてる感あるが、それに奢ってダメダメな奴いっぱいいる。


そーゆーひとは顔がいい事で損してる。

んで、ちなみに顔に勝つのは金。金稼ぐ男はモテる。確実に。
    • good
    • 0

正直言って、思考回路が「幼稚すぎ」です。


まず、二重瞼の整形自体が問題行動です。
なぜさせたのか、相談者の親権者としての考え方や教育方法に疑問が出てきます。
一度、徹底的に「落ちる」しかないでしょうね。
今迄が、甘やかせすぎでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!