プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は短期のアルバイトをしています。
明後日がアルバイト最終日です。
ヤマトでアルバイトしています。
最後の日は挨拶した方がいいですか?
私はメール便担当なのですが、その偉いさんが帰る時にはいないんです。 アルバイトの方ばかりです。
事務所にいる人に声を掛けた方がいいですか?
なんで声をかければいいかわからないです。
事務所の人って言っても面識ない人です。
急に「今日でアルバイト最後なのでありがとうございました」って言っても「えっ?」ってなりますよね?
皆さんはどうしていますか?
特に仕分けのお仕事の方!教えてください。

A 回答 (4件)

貴方を面接したとか、サポートした人とか直接の先輩格みたいな人に挨拶して帰っても良いけど、次に繋げたいときは、誰か事務所の人に


○○ですが、短期アルバイトでお世話になりました。とか、窓口で言ってみては?事務所だから、誰かが何かを挨拶に来たとか、誰もが分かると思います。
今の職場で、次は無くても、別の所でも役に立つので、挨拶とか場慣れしてみてはどうでしょう?堅苦しいの無しで。
    • good
    • 0

短期ですので、お菓子等持っていかなくても挨拶程度で良いと思いますよ。

    • good
    • 1

偉いさんにはいるうちに挨拶しておいた方がベターです。


他の方には「今日でアルバイト最後なのでありがとうございました」で構いません、ともかく
もう会わなくなるのですから、それなりに声を掛けて挨拶するのが普通です。
それはどういう仕事をやっているかに関係ありません。
(もし、個室にこもって誰とも顔を合わさないなら挨拶は必要ないですが、それは無いですよね)

>「えっ?」ってなりますよね?

なりません。常識的な人だと思います。
挨拶もなく、知らないうちに消える人ですと「あいつ何なんだ?」くらいに思うでしょう。

で、口頭で周りの人に挨拶するだけで結構です。
他には何も必要ありません。
短期バイトですからね。
    • good
    • 1

退社する時に、事務所の人に


「お世話になりました、今日でバイト最後でした。ありがとうございました。所長さん(もしくはリーダーの人)にもよろしくお伝えください。」とあいさつして変えるべきでしょうね。ほんとはお菓子の差し入れくらいして、「これ最後ですので皆さんで食べてください。」って渡すくらいはあってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています