アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながらたった二週間の短期バイトを辞めたいです。

とある百貨店のバレンタイン売り場です。

短期バイトなのでもっと気楽にやりたかったのですが、実際面接の時に聞いた日数よりも多く、いきなり店に一人で立たされる。

わからなければなんでも聞いてと言われたので素直に聞くとまたかー見たいな感じで。

混んでくると余計聞きづらく、さらに一日置きに休みがあるので覚えられず、売り場が二つあり、それぞれで指示が違う。

百貨店経験ゼロの私が、レジをやらされ、おまけに研修はありませんでした。

しまいにレジ締めをやらされそうになり。流石にそれは断りました。短期バイトでそこまで要求されては困ります。

今まで接客業だったのである程度はできますが、短期バイトを甘くみていたのか、気楽にしたかったのにー…>_<…

ちなみに短期バイトは高校生以来です。

百貨店はおばさんばかりだし。
おばさん同士の会話が怖いです。


憂鬱です。
インフルエンザになりました。って、卑怯な嘘ついて辞めようか真剣に悩んでいます。

少しだから辛抱すればいいと思うのですが、なんかどーも馴染めません。

もう一生百貨店では働きたくないです。

A 回答 (6件)

> インフルエンザになりました。

って、卑怯な嘘ついて辞めようか真剣に悩んでいます。

ウソをつく必要も無いですよ。

仕事を辞めるのに、「理由」は要りません。
「辞める」と言う「意思表示」だけでOKです。

「どーも馴染めません。」と、正直に言っても構いません。

「そんな理由では辞めさせられない!」なんて言われたら、「強制労働させる気ですか!?労基法第5条に違反しますけど?」とでも言って下さい。

「急に辞められたら困る!」と言われたら、「私は別に困りませんので、困る人が頑張って解決して下さいネ!」と言って上げましょう。
そもそも、職場がアルバイトに急に辞められる様な状況が悪いのです。

「そんな無責任な・・」と言われたら、「そもそもアルバイトに、責任など有りませんけど?」で良いです。
    • good
    • 20

面接で聞いた話より日数が多い、レジは一切やらないと言われたのに実際はやらされる・・・



雇う側が嘘をついているので、堂々と辞めて構わないと思いますよ。

だってもし面接のときにそれを聞いていたら、その時点で辞退していたかもしれないですよね。

それに、研修もなしにレジをやらされるとはねえ。

未経験のことをいきなりやれと言われて、できる人なんているはずないですよね。
    • good
    • 9

やめちゃいな(^O^) 楽しく仕事しなきゃ♪ 合う合わないあるからね!!

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ほんとですよね!
客観的に見るとわたしも、やめちゃいな!と言うと思います。

辞める連絡がそうとう嫌ですが。。
嘘がバレるのが怖いです。。。

お礼日時:2014/02/06 08:53

こんにちは~



どういう背景があったのか、それは話が違いますね。

もしかしたら、誰かが辞めたあとなのかな、と思いました。
短期だけじゃなく、できれば残って欲しいのかもね。

辞めたければ、やめてしまってもかまわないと思いますよ。
話がぜんぜん違ってたので、という話はした方がいいと思います。

経験や勉強になると思うなら、とどまってもよいかも知れませんが・・
きっと、お給料の割に合わないお仕事なのでしょうね。・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。もやもやしたまま朝を迎えました。
行きたくない病です。
経験や勉強にはあまり期待していないし。。。

辞めます。

お礼日時:2014/02/06 08:50

>実際面接の時に聞いた日数よりも多く



これって嘘つかれてたってことですよね><
それに、短期バイトとはいっても、ちゃんと教える人とかがそばにいないときついと思います(汗)

やめてもいいと思いますよ!
こっちにも職場を選ぶ権利はあると思いますし・・・
私も、ある固定シフトのバイトで、「面接の時と約束がちがーう!」とスパッとやめてしまった経験がありますので笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーいえば最初はレジも一切しないと言われたんです!

まったく!嘘だらけです!
放置すぎでイラっとします。。

こんなんでイライラしてたらたまりませんね!

ありがとうございます!
とりあえず明日行って耐えられそうなら続けてやっぱり無理なら辞めてきます!

お礼日時:2014/02/06 00:23

決して突き放すわけでは無くて、辞めたいと思ったなら、


適当な理由を付けて辞めれば良いと思いますよ。

イヤイヤ働かれても、周囲の職場の方々は迷惑だし、
来店客にも何か不都合が及ぶかも知れないし、
結局、正社員ではなくて、短期アルバイトなのだから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
短期のバイトですもんね!

店には申し訳ないけど、少し理由考えて、辞めまーす!

たかが二週間で辞める自分が恥ずかしくて。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/06 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A