アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カニカマに蟹って入ってるんですか?

A 回答 (9件)

入ってないので、以前問題視されてましたよ。


そのため、JAS規格がいろいろ変わりましたが、かにを原材料に使用していないものは「かにかま」といった名称は製品の表記には使われていないようですヨ。
    • good
    • 1

カニ肉が入っている高級品もありますが、ふつうはカニの茹で汁や廃棄部から抽出したエキスを使用しています。


名称は「風味かまぼこ(カニ風味)」などと表示されています。「カニ肉は入っていません」と明記した商品も多い。

スギヨ 「香り箱」
http://www.sugiyo.co.jp/food/detail/item-000106. …

スギヨ 「かにちゃいまっせ」
http://www.sugiyo.co.jp/food/detail/item-000107. …

カネテツ 「ほぼカニ」
http://www.kanetetsu.com/item_data.php?item=4

ニッスイ 「香味焼 焼がに風味」 (ずわいがに5%配合)
http://www.nissui.co.jp/product/item/00452.html

紀文 「サラダしたらば」 (紅ずわいがに3%配合)
http://www.kibun.co.jp/products/all_208160a


風味かまぼこ品質表示基準
(制定:平成12年12月19日、廃止:平成21年9月30日)
http://www.caa.go.jp/foods/pdf/kijun_24.pdf
    • good
    • 1

カニ入れたら


採算とれないので無しです
    • good
    • 1

基本的には身は入っていません。

エキスくらいですね。高級品って言われてる「香り箱」だってエキスだけですし。
    • good
    • 1

細かく言えばカニエキスが入って居る物も有ると言う事で有って、一般的認識のカニは入って居ません。


カニカマと入って居ますが、カニ風味カマボコですからね。
    • good
    • 1

カニから取ったカニエキスやカニ香料、カニ殻からとった着色成分などが入っています。


カニを使わないでカニ味やカニ香を合成再現するのは、化学研究的に大変ですから。
毛ガニやタラバやズワイじゃなきゃ安いものなので。
http://www.kanikama.com/kanikama.htm
    • good
    • 1

海外ですり身に加工し冷凍すり身として輸入されたスケトウダラを主原料とする場合が多いです。


詳しくは、リンク先を・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8B …
    • good
    • 1

普通は入ってないよ


入ってるやつは蟹入り!!って書いてある
高くなるけどね
    • good
    • 1

入って無いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!