プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、パートで経理事務をしていますが、一般事務の正社員に転職決まりました。内定が12月20日、関西の本社(勤務は首都圏です)の稟議待ちで、通った通知が、23日、本社から最終の入社意思確認が26日で、その時に制服のサイズや、入社関係書類を送ってよいか聞かれました。しかし、その後、別の担当から、電話がありましたが、引き継ぎが上手くいっておらず、最初に制服等の件を話していた担当は体調不良でその後今日27日まで病欠し、詳しく確認とれないので、書類を送るのは年明けで良いか聞かれましたが、現職のパートの服務規程に退職の申し出は1ヶ月前とあり、2月1日から入社しますと転職先に約束しましたが、書面で内定通知が来てからでないと、怖くて退職の申し出ができず、困っています。できれば年内に頂きたいと転職先には言ってみましたが、年末年始でもあり、厳しいと思います。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今まではよい会社に入れたと思っていましたが、本社人事の引き継ぎがとても杜撰な気がして不安も感じるのが、正直なところです。いくら病欠でも、人事の仕事をしていて、中途採用者の入社事務を他に引き継ぎしないで放置はあり得ないと思います。

• 今まではよい会社に入れたと思っていましたが、本社人事の引き継ぎがとても杜撰な気がして不安も感じるのが、正直なところです。いくら病欠でも、人事の仕事をしていて、中途採用者の入社事務を他に引き継ぎしないで放置はあり得ないと思います。

• 今日、仕事納めなのを思い出し、今朝こちらから人事に連絡したら、病欠の担当と連絡取れて入社関係書類を用意してますが、大阪から千葉なので明日は着かないだろうが、年内には届くように出しますね。書類を記入して提出してもらいたいものが沢山ありますし、役所に行ってもらうのもあるので、返信は年明け、最悪入社日に持参頂ければ大丈夫です。新年は5日からですが、記入でわからないところがあれば、人事課長の携帯お知らせしますのでお問い合わせください。お手数おかけしました。って言われました❗

A 回答 (2件)

人の良さそうな雰囲気を感じますね。

いい会社だといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗以前入社した会社が、いわゆるブラックで入社時の事務方の対応は感じが良く入社を決めたところ、現場の待遇が入社条件と異なり、人間関係も悪かった為、短期離職した経験がありまして、トラウマになってしまいましたので、今度はそうならないことを祈っています。

その会社に入りたいならそのまま退職をしていいかと思います。

それしかないし。
個人的には、もしダメでも首都圏なら面接受けまくってれば内定はもらえると思うので悲観はしないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自宅から徒歩30分、車で10分弱の場所なので、できれば働きたいのです。