アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、ビッグローブ光と契約したいと考えていますが、このビッグローブ光に対応する無線LANルーターはありますか?

ビッグローブ光を2階建ての一軒家で利用する場合に使える無線LANルーターをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

固定電話が有って、コレも光電話にするなら、NTTのルーターが付いて来ますから買わないで大丈夫です。


光電話にしない場合のみ、ルーターを用意しなければ成りません。
ルーターは市販されてるもので大丈夫ですが、2Fも網羅するパワーの有るルーターだと1万前後から上のランクの上位機種が望ましいですね。
    • good
    • 0

日本地域向けに販売されている無線LANルータが使えます。


よって多数ありますので
    • good
    • 0

>このビッグローブ光に対応する無線LANルーターはありますか?



 市販のものでOK
使えないモノを探す方が、大変かと・・・

※但し、問い合わせの対象外なので、
販売店、製造元に聞く事になる

 設定等も自身で行わないとイケナイ

http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/mus …
    • good
    • 2

> 近々、ビッグローブ光と契約したいと考えていますが、このビッグローブ光に対応する無線LANルーターはありますか?



家電量販店などで販売されている市販の無線LANルーターに「NTT用」とか「KDDI用」とかはありません。
WAN側も有線LAN側もRJ-45の口となっています。

あと、ビッグローブ光はNTTの光回線を使用していますので、屋内に設置される終端装置はNTTのものだと思います。

ご自宅にどんな無線LANルーターが向いているかは主要メーカーのWebサイトに情報がありますので、それを参照して決められるとよいです。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/
https://121ware.com/product/atermstation/

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!