アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願いいたします。私の事です。勤務は正社員です。会社復帰の際に菓子折について教えてください。
病気になり治療のフルコースで1年以上会社を休んでいます。入院の際に上司仲間より現金のお見舞いもいただきました。会社は付き合いのない人含めると100人位います。付き合いのある人で50人位です。個人的に現金のお見舞いをもらった人には何をお返しすれば良いでしょうか?また100人全員に何か用意するべきでしょうか?50人位の付き合いのある方には何を用意したらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

うちの場合ですが、付き合いのあるなしに関わらず、頂いたお見舞い金の半額程度のお返しはしています。

最近ではスーパーや百貨店の商品券にしています。逆に頂く場合も商品券が多いですが、タオルや洗剤などもあります。
菓子折りは、お返しとは別に、あなたが休んだことで直接迷惑をかけたかもしれない職場の方々に「皆様でどうぞ」という形ていいと思います。
100人、大変ですね。病後の体に重いお返しを持って行くと、かえって気遣われますので、相手に気遣われない気遣いも必要だと思います。
    • 0