アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仏舎利塔の夢を見ました??
私は、毎日のように夢を見ます。
この夢が、気になって?
夢は、お寺の境内を見学していますと・・・
お寺の方が、あれは空海の墓ですって言って
へぇ私は「空海は高野山」と思い・
言った方を見ますと、
綺麗な芝生の小さな丘の上に仏舎利塔が建っていました。
仏舎利塔の夢占い・夢判断が分かりません。
私の家族は全員健康です。お金が無く貧乏だけです。
良い夢ならば、嬉しいです。
悪い夢ならば、なにを気付なければ?心配です。
専門家様、詳しい方、
是非、教えて下さいお願いします。心配です。

「仏舎利塔の夢を見ました??心配です。」の質問画像

A 回答 (1件)

ご先祖様がいるなら(本家のではなく、自分の家の亡くなった仏)その埋葬はどうしましたか?

正と逆、どちらも有るのですが、お骨と歯骨を同じ墓に埋葬しましたか?それともお骨は墓、歯骨は納骨堂?
仏様の中に食べるのが大好きで、体の骨と歯骨を別々にしたので、食えないって訴えている場合がありますし、その反対の全部まとめて納骨しているので、わしも納骨堂にお供えされるご馳走を食いたいと言っているのかもしれません。

何と言っても空海上人が出てきたのなら、「何か食うかい」とか「食いたい」と思っている先祖がいるのでしょう。

夢ですからね、空海さんは未だ土の中で座禅を組んで毎日食事も取っていますので、あちこちに空海の墓なんて無いでしょう。

有るかな、高野聖の方が亡くなると、弘法大師として弔ったと聞きますので。

どうしても気になるなら、四国八十八ヶ所霊場めぐりなんかやってみては如何でしょうか。
    • 1