dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喉が痛くてたまらない。痛くて唾も飲み込めない。
対処方法を教えてほしい

A 回答 (4件)

すりおろした大根  お湯で割ったはちみつ



 大根は消炎作用があります。はちみつにも殺菌・消炎作用があります
 あまりにも喉の痛みがながつづきしたら、 大根飴で 検索なさってください。 効きます。

手っ取り早いのは お医者様の咽喉科のネブライザーという蒸気で吸い込んで患部を治療する。
  吸い込んだあと、痛い患部が麻酔がかかったような感じで かなり緩和されます。
   お金はかかりますが、これがあなたの症状からいうと ベストなんじゃないかな~ おだいじに。
    • good
    • 1

それ扁桃炎ぽい


点滴か抗生物質を飲まないと治らないよ。
速攻病院病院
    • good
    • 0

病院へレッツゴー

    • good
    • 0

マスクをして潤いを保ちましょう。


コンビニでスーっとするのど飴を買って口に含んでおく、あえて舐めない方がいたくありません。
タンニンが含まれる紅茶などでうがいするのも効きますが、その状態では出遅れです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!