アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生物学に関する本を読んで感想文(レポート)を書かなければならないのですが初心者でも読みやすい本を教えて下さい。

A 回答 (3件)

生物学といっても幅広いんでアレですが。



「POPな進化論」中原 英臣 他監
同文書院/ISBN:4-8103-7306-1

はお話仕立てでわかりやすいんじゃないかと。

この回答への補足

絶版になっていて購入することができないので他にもあったら教えて下さい。

補足日時:2004/08/11 15:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nota55さんありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 15:52

私は大学で生物を勉強しているのですが、高校の頃に生物をとっていなかった人達のためによく先生がすすめる本が、「高校生に贈る」シリーズです。

「なぜ、おたまじゃくしはカエルになるのか?」「なぜ、チョウは飛ぶ事ができるのか?」など、興味深い内容のものが多いですよ★おすすめです。実際私もこれらの本を読んでレポートを書きましたがスラスラ書けましたよ!

この回答への補足

絶版になっていて購入することができないので他にもあったら教えて下さい。

補足日時:2004/08/11 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rina525さんありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 15:50

絶版にはなっていませんよ!去年私は買いましたし、図書館には必ずといっていいほどあります。

よ~く探してみて下さい。

この回答への補足

イーエスブックスで検索したのですが絶版、重版未定となっており購入できませんでした。図書館という手もありますが購入したいので。

補足日時:2004/08/13 11:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!