電子書籍の厳選無料作品が豊富!

できれば、女性の方に答えてもらいたいです。
新年早々、体重計に乗って見ました。すると、思っていた以上に体重が増えていました。辛いです。
そこで、女で160cm、体重が52kgは、太っているのでしょうか?
もし、太っているのであれば、いいダイエット法を教えてください。うちの学校は、ダイエット禁止なので、こっそりできるようなものを教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• あ、すいません。補足です。
    年齢は、中学生です。

A 回答 (5件)

本人が気にするほどには…と思いますよ。

標準体重の方が やや 痩せすぎに設定されてるようにも思います。
ましてや、中学時代は何かと体系や見た目を気にするお年頃です。
気になるのは 当然でしょうね。
でも…ここで 下手にダイエットをしてしまうと 体が作られるのに必要な栄養素が不足したり、拒食症なる精神疾患を呼び込んだりと メリットはありません。
女性は整理が止まる危険性も含まれますので 難しい…と言う事です。

2~3Kg程度の増加なら 動くことで減ってきます。特に 筋肉・大社の面からも大人よりも 効果は出やすいです。
有酸素運動なりも良いですし、カラオケなどの歌唱も おなかから声を出すと結構カロリーを消化してくれますよ。

気にしない・気にしない…が 一番かな (^_-)-☆
そうそう 健康に良くって痩せられる方法に 大笑い…もありました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、最近全然笑ってないなぁ。笑えるように頑張ってみます!
ありがとうございました。

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。m(_ _)m

太ってないです!

• 0
この回答へのお礼

褒め言葉嬉しいです。でも、もう少し頑張ってみようと思います。

数字的には普通だと思います。

体重よりも筋肉があるかないか、見た目的にどう見えるかの方が大事だと思いますよ〜
ダイエットなら毎日の行き帰りの通学で30分早歩きすれば自然と落ちると思います。
    • 0
この回答へのお礼

通学は、学校が遠いので、犬の散歩で早歩き頑張って見ます!

貴女の年齢層が分かりませんが、身長に対してちょうど良い体重かと思いますよ❗

少し、まだ体重を落としたいなぁと思っておられるのでしたら、寝る前の飲食は避けて炭水化物はなるべく少しだけで、ウォ―キングを頑張ってして下さい❗
    • 0
この回答へのお礼

寝る前にお腹が空いても食べないように気を付けます!