アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い写真で申し訳ありません
鎖骨のあたりでとても痒くて痛いです
跡になっているのもあるしブツッとなっているのもあります
皮膚科にも行きましたが治りません
症状がわかる人いましたらご回答お願い致します

「汚い写真で申し訳ありません 鎖骨のあたり」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皮膚科では、乾燥によるブツブツだとか、かび、と言われました
    ルリコンクリームなどを処方していただきました

A 回答 (4件)

皮膚科で判らない物は、ここでは判りません

皮膚科に行って、大学病院などを紹介してもらいましょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ありがとうございます!!早速行ってみます(o^^o)実は初めて質問したので、解答がもらえるかどうかも不安でした!ご回答ありがとうございます!

背中ににきびのある人がこんなかんじですけど、にきびならお医者様が見てわからないはずがないですものね。

お大事にしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです( ; ; )薬も飲んでるし塗ってるのに痒くて痛くて治らないので、どうしたらいいのか…。ご回答ありがとうございます!(o^^o)

マラセチアではないでしょうか?

お医者様のおっしゃるように、カビ菌です

私も背中一面に同じようなニキビのようなものができて、大惨事になりました…泣
一年以上治療してましたが、完治してません。かなりマシにはなってますが…
根気がいりますが、頑張って治しましょう
    • 1
この回答へのお礼

マラセチアですか…治すのに時間がかかると聞きました( ; ; ) 差し支えなければどのように治療しているのか教えて頂けませんか??

マラセチアは普通のニキビの治療はまったく役に立たないので、時間ぐすりな気もします…

通常は数ヶ月で治るみたいですが、私のように一年がかりの人もいるので、参考程度に。

まず、一番に清潔にすることです。
お風呂でもゴシゴシこすると傷になったりすると思うので、石鹸をしっかり泡だてて滑らす程度にしてます。
シーツやパジャマもこまめに変えて、布団の上に清潔なタオルを敷いて寝てます。

あと、これは私がやってるだけですが浴槽に緑茶を入れてそれに浸かったりしてます。
殺菌
作用がありそうなので…(^^;)

しばらくは面倒だし辛いですが、頑張りましょう(;_;)
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます( ; ; )布団の上にタオルを載せるのと、浴槽に緑茶を入れてみるの私もやってみます!
2回も回答していただきありがとうございます( ; ; )( ; ; )