プロが教えるわが家の防犯対策術!

医師にCT検査の結果 肺気腫だとの診断され、完全に禁煙しなさいと言われ、アイコスに変えたのですが、普の通煙草より害が無いと友から聞いたのですが、アイコスなら大丈夫でしょうか?
ニコチンは吸うが、タールが無いから良いと聞いたのですが?

A 回答 (4件)

アイコスもタバコです、少ないですいがニコチンもタールも摂取しますから


医者からタバコ禁止といわれてるのなら、止めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。やはり、アイコスでも駄目って事みたいですね!

お礼日時:2017/01/02 23:19

肺気腫は肺の細胞が壊れてしまう病気で、今の医学ではこれを治す事は出来ません、唯一の治療は禁煙のみです、肺気腫が進行すると最後は酸素が必要になり、普段の生活にも影響が出て来ますので、難しいとは思いますが禁煙しましょう。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座います。やはり、アイコスでも駄目ですね。いよいよ、禁煙しか無いみたいですね。

お礼日時:2017/01/02 23:22

よく町とか病院とかに酸素ボンベを転がしている老人がいると思いますが、最後はあの様になりますよ、私も長年のタバコが原因でやはり肺気腫です、まだ軽度ですがね、肺気腫は息が苦しくなり酸素が必要になるみたいです。

何か病院より薬(スプリーバーとか)の気管支拡張剤は処方してもらっていますか?お互いに禁煙頑張りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座います。やはり、禁煙以外の道しか無い様ですね。頑張ります!
薬は何も飲んでませんが、アイコス(電子煙草なら良い)と聞いたから、それにしてますが
それも駄目みたですね?

お礼日時:2017/01/07 07:47

ご心配のことと思います。

アイコスもタバコの一種と考えなければいけません。肺気腫を悪くしないためにも禁煙は重要と思います。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!