アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あけましておめでとうございます。

友達の事で気になることがありました。
彼女は、毎日とても忙しい時間を過ごしています。でも、SNS?を結構しているようで、仕事も結構きついのに、いつ寝ているのだろうと心配してしまいます。

体調を崩さなければいいのですが、
本人に直接伝えるのもどうかと思い、

皆さんなら、どうやって声をかけてあげますか?

A 回答 (4件)

あけましておめでとうございます。



ショートスリパーと呼ばれる短い睡眠時間で十分に生活できる方もいます。
また、SNSはストレス発散でしていたりもするのでSNSする時間寝ればと言われてもたぶんお相手さんは困ります。
お相手の関係性にもよりますが正直自己管理で自由に生活しているなかで他人からの声かけは必要ないと思います。。

仮に声をかけるとしたら「ちゃんと寝てるのー?体調崩しそうで心配だよー?」と軽めに聞く方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
また、会う機会がありましたら、それとなく声をかけてみたいと思います。m(__)m

お礼日時:2017/01/02 09:33

SNS投稿の時間帯は?


仕事の合間にやってるとか?
忙しいのと仕事に拘束されてる時間が長いのは
多少違いますからね

まぁSNSは息抜きでしょうね
ただ、内容が怪しくなってきたらちょっと危ないかもですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
そういう考え方もあるのですね。
内容が怪しく...
危ない...??

お礼日時:2017/01/02 11:38

No2です。

お礼有難うございます
最近寝れてないとか
愚痴っぽいのが増えたり
独りよがり(周りが見えなくなってる)
発言が増えたりです

違和感ってやつです
「あれ?この人こんな事いう人だっけ?」っていう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違和感ですね。
少しそのように感じるかもなので、様子をうかがいたいと思います。

お礼日時:2017/01/02 20:55

気楽に話しをしている相手なら、いろいろ話しかけてください。

顔色が悪い、声に元気がない、疲れていて言葉数少なくなった等、いつもと違うようになったら注意してあげて!それまでは本人の自由だから、言い過ぎると嫌われるよ。彼女を好きなんでしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大事な友人なので、また様子をみてみます。

お礼日時:2017/01/10 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!