アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

お聞きしたいのですが、クルマで長距離を走破した経験のある方、いらっしゃいますか?

私の知っている人(故人)は大変なクルマ好きで、その走行経験を聞かされて驚いたことがあります。

一回での走行距離、また、積年の走行距離について、お教え願えれば幸いです。

A 回答 (8件)

1日の最高は約1200kmです。

3日で3000km走らないといけない状況だったので。
たぶんアメリカでは珍しくない距離だと思いますが。

積年とは、1台の車のオドメーターの距離のこと?
乗り換えが多いのでそちらは大したことないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ人の友人は平気で長距離走ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/04 09:32

結婚してからは、長距離を走る事はあまり無いですが、それでも家族を乗せて1人で一泊二日で約1000Km運転というのがありました。



独身の時は往復500、600Kmというのは年に数回ありました。
年間約3万キロ、車検までに10万キロ越え普通でした。

確かに運転は好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。車がお好きなのですね。

お礼日時:2017/01/04 09:31

1日での最長は自宅から青森県の竜飛崎まで800kmちょっとです。

この時は1泊2日で1,700km少々。
旅行だと10日ほどの北海道旅行で自宅 / 八戸港往復を入れて3,500kmちょっとが一番長いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。私には真似できません。

お礼日時:2017/01/04 09:32

一日で一番長く一人で運転したのは、午前6時に出発、夜の8時半、まで。

1200キロ以上です。まだ、大丈夫、何か食べて次の町までと思ったけれど、車を降りたら後頭部がしびれるような感じだったので、そこで1泊することに。3年間で18万キロ走ったこともあります。
今、70ちょっと手前ですけど、500キロくらいだったら、休憩もなしで走れます。

アメリカ大陸横断も数回。アラスカからパナマも走破済です。ヨーロッパの道路はなぜか疲れるので、そんなに走りまくりません。

日本の東京・大阪間はたったの550キロなのに、交通量が多く疲れるので嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 09:33

大阪から東京に行って、人を乗せて博多まで走った事ならあります。


もちろん、途中で仮眠しましたけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはスゴイですね。新幹線でも疲れそうです。

お礼日時:2017/01/04 09:34

1日(24時間)で一番長く走った経験は、埼玉県川越市→北海道小樽市ですかね^^;。


青森-函館間のみフェリー利用でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんな距離ですね。お疲れになったでしょう。

お礼日時:2017/01/04 09:35

車好きでドライブで、毎週下道オンリーで700キロオーバーです。


満タンで出発しても、どこかで給油しないと家に帰れません。
タイヤは8000キロ持ちません;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にクルマがお好きなのですね。ガソリンもお金がかかりますね。

お礼日時:2017/01/04 09:36

おお強者ぞろいですね!


海外うらやましいです。
大陸に生まれたらドライブ好きはどんなに楽しいことか…。

日本の道路事情ではご飯とか休憩入れたりすると600キロ前後になると思います。
それを超えてくると飲まず食わずのつもりでいないと…。

8時間で1800キロがル・マンの1人当たりの概ね最高距離だと思います。
24時間3人のドライバーで5400キロ走ったそうです。

1周13.629kmで最速は397周!平均速度225.4km/h!走行距離約5,411km!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均200キロ超で走り続ける集中力は驚きですね。

有難うございました。

お礼日時:2017/01/04 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!