プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インパチュエンス、まだ白い5花びらの花が咲いていますが、
種らしきものが出来てきました。
触ると、パンっはじけると聞いたのですが、触ってもはじけません。
種はどん形状のものなのでしょうか?

お詳しい方、ぜひ、教えて下さい。
長~い間、沢山、咲いてくれてとてもきれいでした。

A 回答 (1件)

秋になると花びらは落ちても膨らんでいる部分ができ、小さな袋ではじけるのを受け入れるようにします。

それを取りだしてよく乾燥させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
花びらが落ちるのを待って、なんですね。なんとなく、花の中心が若干ぷくっと
なっています。それですね。
毎日、どれか、指でプチっとなるか触ってみます。
花びらが落ちたもの、要点をありがとうございました。袋も忘れずですね。

春に撒けるよう、なんとか取りたいです。(*´ω`)

お礼日時:2017/01/03 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!