限定しりとり

私は叔母が大嫌いです。
学歴、見た目ばかり指摘してきます。
たしかにとても叔母は頭が良いですが、嫌味ばかり言ってきます。
また見た目も、顔がそんなに綺麗じゃないねなど話しの合間合間に入れてきます。
なのに私のことが嫌いとわかるように無視してきたりします。
そんな叔母のかわし方を知りたいです。教えてください。

A 回答 (5件)

こちらからも無視してやろう

    • good
    • 0

叔母さんは心がキレイじゃないね、と言ってあげましょう。

そして無視。
    • good
    • 0

嫌味に嫌味で返すのはイマイチな気がしますね


嫌いな叔母と同レベルになってしまう気がします

さりげなく「そうですか」と適当に相槌うって
無視してれば良いかと思います
家族、親族でも合わない人はいます
嫌味をサラッとかわすのも大人の技術ですよ

まぁ叔母さんは何かしら貴方に思うところが有るのでしょう
若さに嫉妬かな?
    • good
    • 2

あんたに似たんだよ、って言ってやれ。

    • good
    • 0

おばさんは何している人?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!