プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝 お正月に泊まりに来た息子が、間違って主人の歯ブラシを使い、主人は、新年早々激怒して、言いたい事だけ言うと、新しい歯ブラシを買いに行きました。なんか、自分の息子なのに、他人じゃないのに、息子が不憫でなりません。汚いと言われているみたいで、傷ついているみたいです。世のお父さん方どう思われますか?そっと、歯ブラシを買うなりして息子にわからないように、行動して欲しかったです。

A 回答 (6件)

私も、間違えたことあります。

前回の帰省の時は、私の歯ブラシはオレンジ色だったので、その帰省の時もオレンジ色のを使ったのですが、それがなんと・・・父の歯ブラシだったのです(T-T)ウゲッ
父は、神経質な人で、家の中のもの全ての配置を把握しているので(かと言って動かしても別に怒ってこない)、私が使ってしまっていたことに気づいて、恥ずかしそうに「父ちゃんのやつ使ってるら?」って、確認しに来ました(-_-;)
父は、私が帰省するのを楽しみにしていて、歯ブラシも新しいのを買ってくれていたらしく、可愛らしいピンクのやつを用意してくれていたのでした。

ご主人の性格を存じ上げないので本当のところは分かりませんが、間違われたことが少し恥ずかしくて、恥ずかしさを隠すために厳しく言ってしまった。その手前、意地を張ってしまって、買いに行けずに実は悶々としている。
のでは、ないでしょうか。
歯ブラシを通して虫歯が移るとか考えちゃうタイプの潔癖さんなら、そこが許せなかったのかなとも。
とにかく、気づかないふりをすると考える前に、衝撃でつい言葉が先に出ちゃった、本人もビックリしてる状況だと捉えて、もう、それには触れずに居てあげた方がいいかもしれませんね。

息子さんも、家を離れるぐらいの年頃なんだから、ただ単に傷つくんじゃなくて、受け流す技を身に付けていかなきゃ。これから世に出りゃ嫌なこと、いくらでも言われるのだから。
その言葉の背景に、どんな心情が隠れているのかを考えるようにし、表面だけを真に受けて損する生き方をやめるいい機会になったのでは?
    • 0

新年早々 激怒する問題かね?ちょつとあなたのご主人大人気ないね。

たまに帰って来た息子さんだもの、歯ブラシ間違えても仕方ないと思いませんか?

先の東日本大震災で亡くなった方々の生と死を分けた話を、元旦深夜に放送されたラジオで聞きました。

一瞬の内に1万9千人近くの罪も無い人々が亡くなっています。そしてその後の被災者の生活。

あなたのご主人はそう言う生活耐えられるかな?歯を磨ける生活がどんなに幸せか、歯ブラシの一本や二本ガタガタ言うなよ❗と言いたいね。

こんな話を聞くと息子さんとご主人は立場が逆転している様に感じて仕方ない。そう思うのは私だけだろうか?
    • 0

何も激怒しなくてもとは思うけど!

まぁ、親子だから言えるんですよ。
息子だって、申し訳ない素振りしなきゃ悪いと思ったんじゃない?
気にしてないと思うよ。お母さんから息子にフォロー入れながら聞いてみたら?
    • 0

逆は有りますけどもね❕息子の歯ブラシを間違って使って息子に怒られるって事は❗旦那さん歳は幾つですか❔そもそも潔癖症で綺麗好きで衛生

面でもバイ菌が着いているって除菌クリーナーや除菌ディッシュを持ち歩くタイプですか❔衛生管理にこだわる旦那さんならばどうしょうもないですね❗もし若くて可愛い綺麗な娘さんがその様に間違って使って怒らないならば❗それは駄目な旦那さんですね❗もし奥さんが旦那さんの歯ブラシを間違って使っても旦那さんはそこまで怒りますか❔後気になるのが家で鍋料理する時に箸はお互い自分が使って食べて食べながらその箸で鍋をつついて食材を足すのも同じ箸で鍋に入れますか?家族だけの鍋料理の時に?虫歯菌やピロリ菌を考えたら仕方ないですけどもね❗普段から息子さんとはどんな関係ですか❔そこも気になるんですけども❗普段から息子に対して息子って接するより同性の男性って成人男性って野性の世界で言うところのライバルの雄って感じですか❔普段はその様な事無いならばたまたまだと思うので旦那さんに話してみたらば❗逆に普段からその様にこだわりが有るならば話しては難しいですね❕なのでお父さんはああゆう人だからといって納得するしかないです❗僕は別に息子が間違って歯ブラシ使っても嫌じゃないですけどもね❕
    • 0

激怒はおかしいよ。

ましてや、たまに帰って来たのに!可哀想。
    • 0

怒り方にもよりますが、私も家族でも歯ブラシ共用状態は絶対に嫌です。

歯ブラシを買い替えるかどうか別として、アルコールとうがい薬で消毒します。
肝炎 エイズが感染する危険があります。
「汚い」です。
あなたの感覚が間違っています。
私はご主人を擁護します。
考え直しなさい!
    • 0