アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリアーをオーディオ無しで新車で契約しました。もうすぐ納車なのでスーパーオートバックスで見積もりをしてもらいハリアーモデルのナビ・ETC・車載カメラを購入しようと思っていますが、金額が思ったより高めでした。もう少し安くならないか聞くと、18日までならキャンペーンやっていたのでその金額より4万円は安くできたがもう無理ですと言われました。上の人に相談してくれることもなくきっぱり断られました。スーパーオートバックスは別の店舗で見積もりを取れば、また金額は変わってくるんでしょうか?イエローハットも近所にあるのですが、以前ナビの取り外しを依頼したら配線を切られ使えなくなってしまい不信感があります。他に神奈川県内でカーオーディオの取付で割安なお店があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

カー用品店は、バイト君です。

車種別ハーネスで接続できるていどの怪異作業しかできず 複雑なコンポシステムやスピーカー取りつけで加工を要する作業は、後日預かりで 専門業者を呼び寄せての作業と聞いてます。
セキュリティーに関しても 専門業者です。
見積もりの仕方や 容姿を見て見積もりは、まちまちでしょうね 決まりが合ってない様なものです。

ディーラーも同様で セキュリティーや複雑なコンポは、契約電装業者にやらせます。

※割安で取り付けと言うのが 難しく あり得ないでしょうね。

ご自身でやってみては?

やはりしっかりした施工と責任・保証をしてくれるところでやってもらった方が安心ですし 長く快調に使えます。
下手くそがやると ノイズ混信とか 数年で 配線断線とか 起きかねません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今までは新車で購入する時に全てディーラーで取り付けた状態だったので、お店も知らず戸惑っていました。スーパーオートバックスは専門店ではないのですね。勉強になりました。

オートバックス同士の合い見積もり競合では値引きの上乗せは無理です。

カーディーラーの合い見積もり競合とは事情がまるで違います。
オートバックスはマニュアル通りの対応しかしない傾向があります。
別系統のイエローハットで見積もりを取って競合させるしかないでしょう。

以前のトラブルはご愁傷さまでした、というほかないです。
心中はお察ししますがもう一度チャンスをあげても良いのではないかと思います。
なお神奈川県内のイエローハットは小規模店舗が多かったと記憶しています。
そのせいかファミリー経営的な店舗が多く融通を利かせてくれるかもしれません。
それが吉と出るか凶と出るかは店の混雑具合次第なのですけどね。
カーナビ取り付け作業中でピット作業×なんて店もありましたから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わざわざスーパーオートバックスの別の店舗に行くところでした。カーオーディオ専門のお店をネットで探し、納車の翌日に取付まで申し込んできました。スーパーオートバックスより2万5千円安く、フィルムの取付まで自社でやってくれるとの事でした。