プロが教えるわが家の防犯対策術!

お医者様より、ALSの予備群と、言われたのですが、ガングリオンの検査でも、液体(粘液)は出ない、一部切り落とし(耳の裏)を見て貰った処、内部には、豆腐殻のようなものが詰まっており、液体及び組織は、残っていませんでした。
筋肉の一部が、変質していき、運動もままなりません。痛いですし、動きにくいです。
筋組織と腱が、切れそうな感じが、あります。筋肉のけいれんとこむら返りの様なツリ感が、全身の筋肉で、起こります。
現在、薬は、ロキソニン60mgとリリカ110mgを併用して、飲んでいますが、一時の痛み取りのみ。痛みのもとを切除しても、また同じところに、発生しますので、如何したら良いのか解りません。
主治医の助言で、大学病院にも行っていますが、全く変わりません。
どうしたらよいのでしょう。

A 回答 (3件)

大学病院でも変わらないものが、ここで聞いて変わると思うかな?。

正直、現代の医学ではまだ解明されていない病気(原因不明の難病)が沢山あります。
あなたのはその一つかも。
    • 0

いや、最初から総合診療科に行くのが良いかも知れません。

私の近くには大きな病院が3つあり、いずれも総合診療科があるので、私ならすぐにでも直行します。
    • 0

病院を変えるべきだと思います。

私ならそうします。
神経内科を受診するべきかと。それでも診断が適切でないのであれば、総合診療。
    • 0