電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の5月末付けで、以前務めていた会社を退職したのですが、次の仕事先のめどが立っていた為
自分には必要ないだろう…と思い、離職票の申請を行ないませんでした。
しかし、今まで色々あって次の仕事先は辞退する形になってしまいました。
一から再び就職活動を行なわないといけなのですが、すぐに決まる保証もないので、失業給付の
申請を行ないたいと思い、同じ時期に会社を辞めた同僚に聞いたところ
離職票は会社を辞める時点でないと出してもらう事は出来ないと言われました。
これは本当なのでしょうか?今から辞めた会社に申請することは不可能なのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいのですが。お願いします。

A 回答 (2件)

退職した会社に請求すれば交付を受けることは可能です。



参考までにハローワーク新潟のサイトです。

参考URL:http://www.hellowork-niigata.go.jp/qa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに返答していただいたみたいで、お礼が遅くなってすみません(^-^;

請求可能と知って、安心しました。
教えて頂いたURLも大変参考になり、更に安心しました(笑)

どうも、ありがとうございました!<(_ _)>

お礼日時:2004/08/11 07:08

可能ですよ。


早めに電話して、届いたらすぐにハローワークで手続きしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早めに電話して、届いたらすぐにハローワークで手続きしましょう。
はい!すぐに連絡して、申請したいと思います!!

とりあえず、申請できることが分かり、安心しました(^▽^)

教えていただき、ありがとうございました!<(_ _)>

お礼日時:2004/08/11 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!