プロが教えるわが家の防犯対策術!

本人は長時間のデスクワークのせいだと申しておりますが、大して太ってないのに、胴体(特にお腹)がプヨプヨポッコリ。脇腹にまでぜい肉がはみ出している始末です。

お酒は飲みませんが甘党です。
甘いものを断つのは最低条件にしても、さほど大食いではないので、節食する必要はなさそうですが、どうしたら効果的にお腹が凹むでしょうか。

猫背が悪い気もします。
筋肉質ではありません。普段運動もしていません。
2人でジムの会員になっていましたが、仕事が遅い為通いきれず、彼はやめてしまいました。

とりあえず腹筋背筋?と思っていますが、何か「これで凹んだぞ!」という名案がありましたら教えてください。監督は私がバッチリしますので、自宅で出来る事なら続けられると思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは

>とりあえず腹筋背筋?と思っていますが…

よ~く考えれば分かる事ですが、腹筋・背筋を鍛えても差ほど効果がでません 腹筋・背筋ははお腹・背中の表面の筋肉であり鍛えてもポッコリには根本的には解決しません。

「お腹がポッコリ出る」を言い換えれば「内臓が下がる」に置き換えられます。つまり内臓を支えてる「大腰筋」が緩んでるためにお腹が出る・垂れ下がることになります。

運動の方法は参考URLへ

ではでは

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/iryou/life/li3a2901.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速教えて頂きましたURL見てみましたが、
とっても詳しく載っていて大変参考になりました。

自分がいくら食べても太らないタチなので、ダイエットやフィットネスには疎くて…。

内蔵が垂れ下がる?!恐いですね。やはり健康の為にも早速実行します。ダイエットに明日はない!ですね。

ありがとうございました!!

こんばんわ!

イスやソファに座る時、意識して、よりかからず、お腹がつらい位置で座るのを癖にする。
ぎりぎりでよりかからない、広めLラインか、
よりかかっても、両足をうかす広めVラインです。
これ、わかるかなぁ? 説明へた?ならごめんなさい。
でも、結構家庭内で節約できるシェイプです。

あと、適度な甘いもの摂取は、ストレス解消になる
ので、断ってしまうよりは、適量をうまく利用するのも手じゃないでしょうか?
チョコ関係、ヨーグルト関係は、お腹にも効果的ですし、摂取後、水分もしっかりとって、おへそ周りのチャクラ(つぼ)を意識しながら、左まわりに、マッサージして刺激すると、自分で腸内洗浄ができます。

さらに、ボ○スなどの、ダイエット食品で、摂取した
油分・糖分・脂肪分を吸収し固めて出してくれるものは、時々上手に利用することで、体内に取り入れる、余分な不要物をコントロールして出すことができます。常用、クセにすると効果も落ちるので、時々利用したりします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

わかりますわかります!

ツボは私も大好きで、これもぜひ実行します。

甘いものは私が自分が嫌いなのでどの位なら食べさせても良いかわからないのですが、運動後にチョコ一かけ位ならヨシとしても良いのかなあ?本当にすごい甘党な人なので、「適度」程度なら節食していても食べてしまいそうです(笑)。

そうそう、便秘なんだって言ってました。

早速教えて頂きました事を取り入れて実行してみたいと思います!ありがとうございました!

どういう状態なのでしょう?

其のお腹ポッコリの中身が問題です。
それにより対処方法が代わって来ます(脂肪だけとは限らないのです)
多分、骨格自体も問題が在ると思われます。
ロート胸などではありませんか?

病院で画像診断をしてもらい、中身を確認しましょう。
中身だけなら簡単に超音波でも分かります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「ロート胸」を調べてみましたが、その体型ではないです。ですが、若い割には結構猫背です。

プヨプヨの中身を確認した方がよいですね…。

ありがとうございます!