電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文すみませんm(_ _)m
私は3ヶ月程前からハブられています。
私は中1で卓球部に入っています。1年は9人です。
奇数なので私が1人です。
そもそも私が1人になったのは私が入っていたグループのボスが私がボスの悪口を言ったと誤解してギクシャクしていたためクラスの全員に私の悪口を言っていました。それで、ボスがクラスの子たちに「(私のあだ名)うざいからみんなで急に仲良くして後から裏切ろう」と言っていたそうです。これは、今のクラスで話している子に聞きました。(分かりにくくてすみません。)その後ボスのグループの人たちが私をトイレに呼んで、二度と関わらないで、と言われました。
そのボスと仲のいい5人は全員卓球部です。(ボスを含めて6人)
そして部活でも私の悪口を言いふらされ結局喋れる子はいなくなりました。
私はもともと仲のいい子が2人いましたが片方の子いじめられて転部しました。
もう片方の子はみんなと仲良くして最近はほとんど喋らなくなりました。その子の親友は私と仲がよくありません。
転部してしまった子は美術部に入ったのですが、うちの学校では、美術部=運動の出来ない奴らの集まり、と見られて、下に見られます。
何をするにも1人で卓球はペアで練習なので本当に辛いです。
一週間部活を無断欠席をしてしまい話を聞かれました。そこで、今までのことを話したら、卓球部全員集めて話をするね、と言われました。
話をされた次の日は本当に学校に行きたくありませんでした。すでにボスはクラスのみんなにその件を言っていたそうです。
他にも、ボスとは席が前後で、紙を配る時にわざと紙を落とします。
担任にも相談しましたが、役にたたず、結局何も対応してもらえませんでした。


やっぱり転部した方がいいんでしょうか、
長文分かりにくい文章、共にすみません。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

転部した方がいいと思う。

休んでもいいと思う。エネルギーがたまるまで

、私はクラスの連中に嫌われてて、席替えで私がクジを引くたびに

おーー!!となってたけど限界だと思い、休むと、

それまで、いじめられてた相手が、自然と怖くなくなって

保健室登校を始め、保健の先生が守ってくれるから、安心。

保健室から、授業にかよって、

それに保健室にくる色んなジャンルの人から声をかけてもらって、

凄く楽しかったよ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう一度よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/01/05 20:26

副担任はいませんか?いればその人に


学年の主任のような人
教頭先生
校長先生
保険の先生
学校には多くのあなたの見方がいます。

あなたの親
親戚の人
近所の人

親身になってくれる人は地球上に73億人います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
副担任はいません。
一度卓球部の1年が集められた時は顧問、学年主任、クラスの先生でした。そこで話を1人ずつ指導されましたが、何も変わらず更にハブはエスカレートしました。やっぱり性格の悪い人には性格の悪い人が集まるのかもしれません。保健の先生に相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/01/07 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!