電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1女子です。昨日遅くまで宿題をやっていて、寝坊してしまいました。最悪です…
学校行く気になれませんし、今から準備しても家出れるの1時間後だし学校につくのはその1時間後なので11時30分くらいに着くことになります。ちょうど授業も終わる頃で他のクラスにもバレてしまいます。
結構遅刻をしているので、本当に最悪です。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

せっかくやった宿題は、学校に行かないとやった意味がありませんよね。


それで行きたくないというのは、本末転倒です。
バレるとかバレないとか、そんなことは関係ないと思います。
行かないよりも、遅刻してでも行く方がほよどいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2018/02/08 09:42

>昨日風呂に入らず寝てしまったので


シャワーに5分
髪乾かすのに5分
歯磨き2,3分
着替えに5分
荷物の準備に5分

30分もあれば終わらない?
というかこの期に及んで風呂入ろうとしているのはよく分からないですけど
本当に行く気があるなら、今頃準備しているだろうから
この助言はもう手遅れかもしれませんね

>電車で通っているので遠いです。
そうなんですね、じゃあ私立ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私立です。
行くことにしました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/08 10:00

>今から準備しても家出れるの1時間後だし


まず、これがおかしい
遅刻してるのになぜ1時間も準備に時間をかけるのか
そして、こんなとこに質問してる暇があるならなぜ準備しないのか

>学校につくのはその1時間後なので
田舎にでも住んでいるの?
1時間も離れた場所が学区なんて信じられないけど
田舎ならありえるのかな?
それもと豪雪地帯?

どちらにしろ、あまり危機感はなさそうなので
そのまま休めば良いかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ準備に時間をかけるのか>
昨日風呂に入らず寝てしまったので
田舎にでも住んでいるの?>
電車で通っているので遠いです。

お礼日時:2018/02/08 09:42

家は10分で出れるのでは?


行く気があったら マズイと思ったらダッシュするはず
始めっから諦めてますね
先生も その態度で分かってますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

そうですよね…

お礼日時:2018/02/08 09:39

学校に連絡して休ませてもらいましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分から電話しても親に連絡は行くので…

お礼日時:2018/02/08 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!