電子書籍の厳選無料作品が豊富!

免許を取得して4ヶ月がたちました。
先日2回目の違反で警察に捕まり初心者講習を受けることになったんですが初心者講習ではミッション車を運転するのでしょうか?
ミッション車の免許を取得しましたが車校を卒業して以来ずっとオートマ車を運転していたので不安です。
分かる方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

ATかMTか、希望を聞かれます。


最近はMTが少ないので、MTを希望してもATでの講習にされることもあります。

それはともかく、初心者がヘタックソな運転をするから捕まるのです。自分は初心者であると謙虚に、交通ルールを守るくらいやりましょう。
    • good
    • 5

オートマ車しか講習受けてないんですから


オートマ車希望しますと申し出すればいいですよ〜

ハッキリ言うことですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!