アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【小さなことで構いません、アドバイスよろしくお願いします】4日前くらいに朝起きたら喉が痛くて、トローチとか舐めてました。そしたら夕方頃から熱が上がり始めて、37.5度くらいになりました。ルルを飲みました。
一年に一回くらいは扁桃腺が腫れてたので、(熱が出たのは3年ぶりくらい)今回もそんな感じだろうと、市販のペラックT錠を飲みました。熱は38.5度まで上がりました。
そしてその次の日は熱は下がりましたが喉はまだ痛かったです。いつも喉が痛くなった後鼻水が止まらなくなります。今回もそうでした。その夜、治ってきた証拠だと思うのですが、喉が痒く、咳が止まりません。鼻も詰まってしまい、なかなか寝つけませんでした。
今朝になってみて、熱を測るとまた38度代まで上がってしまいました。
咳は少し落ち着きましたが、まだ喉が痛いです。

自宅浪人をしているので、外には散歩程度しか出ておらず、もしウイルス性の病気にかかってしまっているなら、かぞくからの感染だと思うのですが、弟が先日(といっても1週間くらい前に)風邪をひいたくらいで、他は思い当たる節がありません。

センター直前なので、やたらと病院に行って他のウイルス等をもらってくるのも嫌なので、出来れば市販薬で治したいです。

何かオススメの市販薬等ありましたらアドバイスよろしくお願いします。小さなことでも構いません、〜した方がいい、等ありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その症状、インフルかもしれません。


取り合えず、病院へ行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
病気で検査したらインフルではありませんでした

お礼日時:2017/01/08 21:07

インフルかもしれないε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


変な菌とゆうかもう変な菌に感染しちゃってるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/08 21:07

インフルエンザの可能性もあります。

出来れば病院で検査したほうが良いですが、どうしても無理なら麻黄湯と風邪の総合薬を飲むと良いです。
普通の風邪で治りが悪いなら、抗生物質を飲むと早いですが、麻黄湯は、発熱がある風邪やインフルエンザにも処方されるので 試してみてください。
ただ、市販の漢方は、医療用のものより、濃度が半分くらいで 価格も高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/08 21:07

素人判断で薬を飲まないほうがいいです。

風邪薬と言っても、市販薬は色んなものがあり、逆効果のものもあります。
病院へ行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/08 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!