プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
冬休みの宿題で「スポーツ観戦し、自分の考えを400字以上の作文にまとめる。」というものがあります。
私は箱根駅伝のことを書こうと思い、今日ダイジェストを見ようと思っています。
ですが、その作文のあくまで例ですが、

例1:応援してるチームや選手、家族の心情について自分の考えをまとめる。

例2:選手やチームの今までの努力や練習について思いを寄せて、どんな気持ちで試合に挑んでいたか考える。

例3:スポーツの意味について自分の考えをまとめる。「勝利がすべてなのか?敗者の努力は無駄なのか?など」

この例があるのですが、どういうことを書いたらいいのかいまいちわかりません…。
どういう風に書いたらいいのかを早めに教えて貰えると嬉しいです。

A 回答 (3件)

「箱根駅伝は名前倒れである。

なぜなら箱根を走っているのは全体からすれば極わずかであり、全体は(以下略

とかでもいいんだよ。私個人はスポーツ嫌いだから、こんなのやってなにがおもしろいのか観戦している人たちの
気が知れぬとか書いてたよw
それでも自分の考えを理路整然と書けば、それでいいの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分が考えたことをそのまま書いてみようと思います!

お礼日時:2017/01/09 12:43

原稿用紙1枚位なのに時間のかけすぎだと思うが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそう思いますw
たかがやってみれば5分ぐらいでおわりそうなのにw
あなたの回答でやる気が出ました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/09 12:42

スポーツ観戦し、自分の考えを400字以上の作文・・・スポーツ観戦ということですから、まずは実況の出来事をそのまま書いていきます。

その後、スポットを当てる選手に絞れば、良いのです。それで、300字くらいになるので、そのあと、その選手の出来事と最後に自分はこう思うという、自分の感想を入れれば、原稿2枚くらいは簡単に書けますよ!!
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ってみます!

お礼日時:2017/01/09 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!