アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛騨牛って有名ですか?
伊万里牛とかと同じようなランクでしょうか?

A 回答 (3件)

■飛騨牛

岐阜県で育てられた和牛。明治時代初期に佐渡牛・能登牛の系統から改良を始め、昭和13年山口八蔵 が但馬からメス牛を導入したことから、更に品質が向上した。

■伊万里牛
佐賀県の伊万里市で育てられた和牛。佐賀牛とも。北部九州ではその まま伊万里牛の名前で高級牛肉として出回っているが、半分くらいは松坂 に送られて解体され、松坂牛として市場に出回っているらしい。

私は岐阜在中で小さい頃からよく飛騨牛は食べてました。個人的には飛騨牛が好きです。
    • 0

伊万里牛は知りませんが、

飛騨牛は、毎年、飛騨に温泉に行った時に食べます。また、帰りにお土産で買って、家でも食べます。
今年は、飛騨牛を食べた2日後に近江牛を食べてやっぱり違うと思いました。
飛騨牛は、肉が柔らかく、油が甘いです。
A5になるとさしが多くなりますが、A4はそれより少なくなり、焼いたらA5より香ばしく美味しいです。
調理法としては、すき焼きが一番好きですが、しゃぶしゃぶも美味しいです。
    • 0

要は、肉がうまいとされている黒牛です。

黒牛はうまいから、世界中で食肉として飼育されるようになっている。そのすべての産地が、俺とこのが一番うまい、って。宣伝のうまいところが、有名でランクも上なだけです。

アメリカから輸入される乳牛のホルスタイン牛肉。ミルクが取れない雄牛も同じ頭数で生まれるので、安い肉用に。あまりおいしくないですが、黒牛のアングス肉と、和牛の黒牛との味の差がわかるような人はいないです。
    • 0