プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しお聞きしたいんですが…
Windows PC(ノートパソコン)で
値段が安いのを買いたいのですが…
容量がある奴ってどれか分かりますか?
どなたか教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (3件)

容量もですが、メモリー搭載(2GBでは不足)も大切です。


仕様をみればわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます!
おかげで助かりました!

お礼日時:2017/01/11 06:44
    • good
    • 0

予算は如何ほどでしょうか? それによって、グレードが変わります。

とにかく1円でも安いものをと言うことならば、下記のようなものもあります。
https://kaumo.jp/topic/61349
http://little-beans.net/bargain/amazon-0402/

Atom や Celeron の CPU が殆どですが、安いものには Core i は使えませんので、性能的には低いものになります。Atom のものは、メモリが 2GB、ストレージが 32GB と少ないですが、eMMC と言う SSD のようなもので、かなり速いのが特徴です。Celeron は、メモリが 4GB、HDD が 500GB で容量はありますが、2.5インチ 5,400rpm でかなり低速で、OS の立ち上がりも遅いでしょう。

Acer に Atom を使ってはいますが、32GB eMMC をシステムに、500GB HDD をデータ用に積んだ2万円台のノートがあったように思います。ビックカメラのアウトレットで見かけただけなので、インターネットには出ていないのかも知れません。

下記も低価格ノートです。細かい解説が付いています。
http://monomania.sblo.jp/article/102333241.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!